見出し画像

Extreme "More Than Words" まとめ

Extreme "More Than Words" まとめ

2曲目も「More Than Words」ももう終わってしまいました。
今回は5回分をまとめて動画を付けて完全版をアップしたいと思います。

それではやっていこう

Saying / I love you / Is not the words / I want to hear / from you

言っている / 愛しているは / 言葉じゃない / 私が聞きたい / あなたから
→「愛してる」っていうのが僕がききたい言葉じゃないって言ってるのさ

It's not / that I want you not to say

それは〜ではない / 君に言わないでほしいということ
→君に言わないでほしいということじゃない

but / if you only knew / how easy

でも / もし君がわかっていたら / どれだけ簡単か
→でも(それが)どれだけ簡単か君がわかってくれていたら

It would be / to show me / how you feel

それを〜になるのに / 私に見せること / あなたがどのように感じているかを
→それはあなたの気持ちを見せるようになるだろうに


More than words is all you have to do to make it real.

→君がしなきゃないのは言葉以上のことなんだ

Then / you wouldn't have to say

もしそうしたら / あなたはいう必要がなくなるだろう
→そうしたなら君は言わなくてもいいんだ

That you love me

→愛しているという言葉を

'Cause / I'd already know

なぜなら / 私はもう知っているだろうから
→だって僕はもうわかっているだろうから

What would you do / if my heart was torn in two

あなたはなんて言う / もし私の心が二つになったら
→僕の心が二つに裂けたらなんて言うんだい?

More than words / to show you

言葉以上のこと / あなたに示す
→君に示したい言葉以上のことは

Feel / that your love for me is real

感じる / あなたの私への愛が本物だということ
→僕への愛が本物だと(僕が)感じること

What would you say / if I took those words away

あなたはなんて言うんでしょう / もし僕がその言葉を奪い去ったら
→僕が「愛してる」の言葉を奪ったらなんて言うんだい?

Then / you couldn't make things new

そうしたら / あなたは物事を新しくできないでしょう
→そうしたら物事を新しくはできないだろう

Just by / saying 'I love you'

ただ~から / 「愛してる」ということ
→ただ「愛してる」ということからは

Now / that I've tried to

今 / 試してきた
→僕は試してきた

Talk to you / and make you understand

あなたと話す / そしてあなたに分かってもらう
→あなたと話して分かってもらうことを

All you have to do / is close your eyes

あなたがしなければいけないことのすべて / は目を閉じる
→あなたがすべきことは目を閉じて

And / just reach out your hands

そして / ただあなたの手を差し伸べる
→ただ手を差し伸べること

And touch me

そして私に触れて
→そして僕に触れて

Hold me close, / don't ever let me go

私をつかんで / 二度と私を行かせない
→離れないように抱きしめてほしい

More than words

→言葉以上のことは

Is all / I ever needed you / to show

全て / 私が今まであなたに求めてきた / 示すことを
→君に見せてほしいことの全て

Then / you wouldn't have to say

もしそうしたら / あなたはいう必要がなくなるだろう
→そうしたなら君は言わなくてもいいんだ

That you love me

→愛しているという言葉を

'Cause / I'd already know

なぜなら / 私はもう知っているだろうから
→だって僕はもうわかっているだろうから

What would you do / if my heart was torn in two

あなたはなんて言う / もし私の心が二つになったら
→僕の心が二つに裂けたらなんて言うんだい?

More than words / to show you

言葉以上のこと / あなたに示す
→君に示したい言葉以上のことは

Feel / that your love for me is real

感じる / あなたの私への愛が本物だということ
→僕への愛が本物だと(僕が)感じること

What would you say / if I took those words away

あなたはなんて言うんでしょう / もし僕がその言葉を奪い去ったら
→僕が「愛してる」の言葉を奪ったらなんて言うんだい?

Then / you couldn't make things new

そうしたら / あなたは物事を新しくできないでしょう
→そうしたら物事を新しくはできないだろう

Just by / saying 'I love you'

ただ~から / 「愛してる」ということ
→ただ「愛してる」ということからは


これでこの曲は終わりです。次回からはQueenの「somebady to love」でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,647件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?