見出し画像

各SNSで人格が変わる問題

noteにハマった。人のnoteを見ては、書きたい欲が刺激されて下書きに溜まっていくものの、深堀り出来ないまま眠っている、、良くない。ここ最近note書いて・人のnote遡って読んで寝るのが遅いので、今日は行動記録だけ。(のつもりがツラツラ書いてしまったので、良かったら最後までどうぞ)

午前中撮影仕事をし、午後は病院へ。出かけて買い出ししたらもうすっかり夜。風邪を長引かせている夫からのリクエストで具沢山のスープを作るためと、少し品揃えが珍しいミニ農協みたいなお店に寄れたので、沢山買い込んでタクシーで帰宅。昔は、タクシー絶対使わなかったのに。

フリーランスになってきちんとお金を稼げるようになり、タクシー利用が増えた。タクシーに限らず、帰省時のグリーン車利用など、お金で買える快適さを求めるようになった。だって、やりたい事が溜まっているときは、元気なまま使える時間の方がタクシー代よりも尊い。(毎日は使ってないよ)

2日前(かな)から、つい見ちゃうtwitterとnoteを制限すべく、i phoneのスクリーンタイムで利用制限をかけているけど、今日このツイートでやっぱり制限しなくてもいいのか?と思ったり。

今この書きたい欲を続けていったら、もしかしたら写真とスタイリング以外の何かが見えてくるかも。そのためには、寝かせている下書きたちも書いていく時間を取らないとな、、、

✍︎

Instagramでは「今年は言葉の年に!」宣言を書いたけど、各SNSで全然違う人格が出てくるなぁ。

Instagramは、きちんと丁寧に言葉を届けたくなるし、届くように読みやすく推敲もする。やっぱり一番使っているSNSなのと、ある意味私の聖域。アップする写真もお気に入りで眺めたくなるものがいいし、自分が見返したときに言葉も前向きでしゃん!と背筋が伸びる言葉を使いたい。大好きな居場所に整えたい。

Twitterは思考の吐き出し場所なだけあって、思った事そのまま出したり、気になった記事シェアしたり、結構雑。自分を隠さず、すぐ忘れがちな思考を外に出す場所。

そしてnoteは、こんな感じで小難しく考えがち。笑 Twitterで外にばらまいた自分の思考を、ここでまとめて深堀する感じ。

この違いもあって、なんで最近Twitterとnoteが見るのも書くのも楽しいのか、深堀したくて書いた下書きが眠ってるよ。(はよ書かねばすぐ忘れる、、!

mixiも書いてみよっかな(大学生のノリで書きそう笑


インスタグラムは、暮らしの中の感動をシェアする場所として。それが誰かの幸せな未来のきっかけになったら最高に嬉しい。

ツイッターは、ゆるゆる日常のつぶやきを。思考の吐き出し場所として。

noteはこの間の中間、思考をまとめる場所として使っています。

サポートはいりません〜!代わりにSNSでシェア下さると嬉しいです(*ˆᴗˆ*)♡