見出し画像

誕生日

突然ですが今日、5月16日は何の日かご存じでしょうか?
そう!私しょーじ27回目の誕生日です🎉

ありがとうございます✨

今年27歳ということは去年は26歳、来年は28歳になるわけなんです。当たり前を言いました。


僕は子どもの頃からお菓子が好きでした。
中でも甘いチョコレート系のお菓子中心です。
今回は27歳になった甘党しょーじが、超カンタンなお菓子の裏技をお教えしたいと思います!



こちらの画像をご覧下さい。

決して汚いモノではございません。

あるお菓子が丸く固まっています。




知っている人がいるかもしれませんが、

コアラのマーチです🐨


知らない方の為に作り方はこちら↓

コアラのマーチを箱の状態のまま開封せずに振り続けるだけ❗
すると一度中で砕けます。その後だんだんまとまり、写真のような丸い玉になります✨



味はコアラのマーチのまんまですが、
食感が全く変わっています。
一番近いところで言うと、チョコレートの割合が多くなったカントリーマアム🍪
通常の状態のときはサクッとビスケットの中からしっとりチョコレートでしたが、振った後は超しっとりでチョコレート感の強いクッキーのような食感になります。

チョコレートが好きな人は一度試してみて下さい❗

一つになっているので、すぐに食べ終わってしまい、コアラのマーチを食べた時の満足感が得られないという落とし穴があるので、注意してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?