見出し画像

冬眠明けの初運転しました

昨日、3ヶ月ぶりに自家用車を運転した。

北海道に来て2度目の冬だが、やっぱり冬季は運転が怖く、冬季は夫に任せっぱなし。

1度目の冬に雪道運転も練習せねばと2回ほどチャレンジしたが、怖くてやめた。


3ヶ月ぶりの運転はやっぱりドキドキする。

もう雪もすっかり解け、ブラックアイスバーンもない。
気温の高い午後、路面コンディションは問題なし。

今日はチャンスだ!
と思い、夫から運転をかわってもらった。

エンジンをかけ、車を動かし始めた直後は緊張感が漂う。

助手席に座る夫も、ちょっとヒヤヒヤしながら見守っているのが伝わってくる。


家までは北海道らしい真っ直ぐで広い道。
家に帰るまで信号1回、左折1回だけ。

<うん、いける>

乗っているうちに運転の感覚を取り戻してきてちょっと余裕が出てきた。

<逆にこの道は簡単すぎて練習にならんのでは?>

と一瞬思いはしたが、3ヶ月ぶりのリハビリ運転にはちょうどよかったのではないか。


ということで、これから次の冬までまた運転がはじまる。


最後まで読んでいただきありがとうございます!

【簡単な自己紹介】
29歳 / 中国地方の田舎で生まれ育ち、大学進学で海外へ、就職で東京へ / 夫婦でDigital Nomad / 全国15地域で移住体験生活・5地域でワーケーション経験 / 現在は北海道限定で遊牧ライフ中

2018年:東京で会社員時代に夫と出会う。
2020年:2人とも脱サラしフリーランスに転身。東京から関東田舎へ移住。digital nomadになる。
2021年3月:ワーケーションで訪れた北海道十勝に魅了される。婚姻届を提出。
2021年12月:自宅を引き払って北海道へ。道内各地を数ヶ月単位で移り住む生活を開始。


ブログでは北海道の暮らしやリモートワークスポットをメインに発信中♪
https://taminoko.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?