見出し画像

全て気圧のせいにして

紫陽花がきれいだなと思ったのはここ最近で、それまではどこの家にもある色気も無い花だと思っていた。この辺りは田舎だから、それぞれの家が無駄に広い。大体どこの家の庭にもあって色も青とか紫とかピンクとか。雨が降り出す頃に咲いている何となく田舎くさい花というイメージだった。紫陽花、ごめん。

それがここ数年優里のドライフラワーのMVを見ると(カラオケに行くと必ず誰か歌う)なんだか洒落て見える。色もグラデーションがあってまさにドライフラワーになるとアンティーク感が出て洒落てる。紫陽花ってあんな色あんの⁈って初めて思った。

これね。

こんな紫陽花、あった。いまどきの紫陽花ってオシャレなんだな。アンティーク紫陽花とかいうらしい。作りものじゃない色なのがすごい。

渋過ぎる

これが玄関に飾ってあるだけで、もうなんかいい感じするよね。やばい、MV貼り付けるために探したら知ってる流れなのにひと通り見てしまった。苦しいなこのMV。こんな可愛い彼女とさよならってなんでだろう。きっと本人達にしか分からない何かがあるんだな。顔が可愛いとか美人とかスタイルが良いとかそういうことじゃないんだ。なんて真剣に考えたりして。

恋愛における人間関係って難しいよ。好きってそれだけじゃないからね。好きに伴って色んな感情出てくる。好きだから許してしまうこともあれば、好きだから許せないこともたくさんある。「好きだから」って自分にも相手にも、すごく苦しい言葉だよ。その言葉にどっちも縛られる。そこから抜け出せないんだ。好きなのにね。大切にしたいと思うのにな。欲が出ちゃうんだ。ついね。

なんてセンチになってみたところで。あれもこれもどれもそれも。何ともならない。声をかけてはもらえても、今はいいかな。とつい思う。恋をしてると毎日が楽しくて、何してるかなとか相手に思いを馳せたりしていつも心が3cmくらい浮いてふわふわしてるような。それが幸せって言うんだろう。でもな。しばらくいいやってやっぱり思う。

ここ最近くさくさしたりセンチになったりしてたけど大雨と一緒に流れていった気がしてて、心が少し凪いだ。気圧のアップダウンはしんどくて、どちらかというと晴れに向かっていく方が辛くて。今もめちゃくちゃ空が青いのに頭が重痛い。結局平気なフリもうまくない。それでもいいや。そのうちなんとかなってくだろってどっかで思ってる。こんな風にしながら忘れていくんだろうけど。失恋は次の恋で忘れるとか、あんま好きじゃないんだよね。いつもこんな時どうしてたっけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?