見出し画像

メンタル

ときどき落ちる
うまく自分のメンタルをコントロールしきれない
逃してるつもりでも逃しきれてないんだろうな

いつかの日曜の深夜、日付が変わる頃
雨の月曜日に思い出すのは
LIBROの“雨降りの月曜日”だと言った

HIPHOPはあまり聴き慣れないけれど
LIBROは好きだ
アルバム“なおらい”はよく聴いた

NITORO MICROPHONE UNDERGROUNDも
全然分からないのにかっこいいなと思って聴いたっけ

音楽は好きだけど深く無い
ルーツとか曲ができた背景とか歌詞の深読みとか
アーティスト同士の繋がりとかエピソードとか
全然知らない

なんとなくこれ良いなと思うものを雑多に聞く
深掘りしていけば音楽も相当な沼なんだろう
心の余裕と時間の余裕が今の自分には無い

でもライブには行きたい
生って
音楽にしても演劇にしてもミュージカルにしてもスポーツにしてもとにかく良い
目の前でリアルにその空気を感じる
音を聞く、目で見る、体で感じる
これは他の何にも変え難い

息をする場所が無いみたいに苦しくなる
気づくと落ちる

這い上がるまでに時間がかかる

自分のしたいことをする時間を作ろう
たとえ他人からしたら無駄な時間に見えても
そして自分を許そう
甘やかせるのは自分しかいない
たとえ都合の良い言い訳だと言われても

月曜日、目が覚めたら雨じゃなかった
ティバの“Monday”を送った

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

#私のプレイリスト

10,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?