見出し画像

チョコミントアイス

本格的な夏はまだ来てないというのにアイス三昧だ。
この時期になると出てくる味。どこのやつも美味しい。セブンティーンアイスでさえチョコミントを選ぶ。最近はピノも出していてそれもうまい。中でもお気に入りはHERSHEY'S
CHOCOLATE ICE BAR
ザクザクチョコミント
(画像から文字コピーってまじで便利だな)

サムネっていうのかトプ画っていうのか、それにも使ってるけどこれ↓コンビニで見かけたらぜひ買ってほしい。

うまー!
こいつもうまい


ミントアイスってまんま歯磨き粉の味じゃん、と友達は嫌がる。確かにそうかも。こいつを食べた後の他の食べ物は全部まずい。それでも朝食べたらまた寝る前にも食べたくなる。ん?つまり歯磨き的な?何だろメンソール煙草のような?

まあいいや。他のアイスはさほど興味が無いのに、夏のこの時期になると見かけるチョコミントアイスはやたら食べたくなる。チョコミントはアイスでなければダメで、グミとか普通のチョコレートじゃダメ。あれはうまくない。

今日はそんなどうでもいい話も書いてみた。

かっこつけて書いたりしてても、結局自分って出てくる。かっこつけたい時はかっこつけるし、普段のままでいいやと思う時はそのままで。とりあえず書くことを続けたいと思っていて、力入り過ぎててもきっと続かないし自分がつまらない。

日常を書いても面白い人ってほんとすごいと思うし、憧れる。色んな所に刺激はあって、それを見つけられるかどうかなんだろうな。あとはセンス。センス問題ってあると思うんだ。こればっかりは努力で何ともならないかもしれない、と思っていて。でも磨くことはできるよなって。だから諦めてない。

いつも頭の中でごちゃごちゃと考えていてそれを文字を使って言葉にして文章にする。その作業が好きだしもちろん読む方も好き。難しい言葉を使えばそれなりに見えるのかもしれないけど、そういうのじゃない。専門職のやつが専門用語を使ってぺらぺらと説明したところで難しいことなんだな、くらいにしか感じないけど。そういうやつが専門知識の無い自分のような末端のやつらに、そいつらが分かるような言葉を使って理解させたら、すごいよなって。

音楽で言ったらさ、ビートルズって王道だけどそれをもっと分かりやすくポップでパンクにしたのがgreendayでしょ。そっからメロコアがきてweezerとかoffspringとかblink182とかfall out boyとかsum41とか来るわけで。カントリーだって本格的カントリーはあんまりだけどTylerが歌えばまた違う。メタルハードコアだってホルモンとか打首がやればみんなでヘドバンだ。ガレージだってオルタナだってグランジだって分かりやすくしてくれてる先駆者がいる。とっつきにくいジャズだって怖めのヒップホップだってそう。creepy nutsの曲なんか良いなって思うでしょ?

お医者さんからさ、病状説明されても医療用語満載じゃ、自分のことすらどう決めたら良いのか分かんないよね。家族の今後をどう決めたら良いのか困っちゃうよね。分かんないことだらけで余計不安になったりする。誰にでも分かる、理解できるってすごく大事なことなんだよ。

話逸れたけど。そういうことなんだ。
ま、チョコミントアイス食べてみてって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?