見出し画像

悩みは尽きない

幸せだなと感じてるのも束の間、一難去ってまた一難。

小さい頃からいろいろな問題があったけど、とくに、コミュニケーションが苦手で、悩むことが多い。

《悩み💭》

友達と話せるけど、グループとかには入ってないから、グループに入っていってまで友達と喋りにくい!

孤立しやすい。

というのが、悩みだった。

内容的に、話すきっかけやタイミングについて、どんな時に?ってのが分かれば話しかけやすいのかなと思ったので、少しだけタイミングについてアドバイスしてみた。

私とはタイプが違うから、上手くいくのか心配にはなったけど、タイミングを変えるというのは、やってみる価値はあると思う。

だって、動き出さなきゃ何も変わらないから。

もちろん、動かない方がいい場合もあるから一概に動けば上手くいく訳ではない。

でも、今回は内容的に動くべきと思ったから、難易度低くやれそうなことから、スタート。

実際、私自身友達を作るとかコミュニケーションに困った過去はないので、参考になるといいなと思った。

その後、どうなったのか?

自分からそんな話はなかったので、様子を見ながら聞いてみた。


どうだったかな?
少しは、話せた?


うんっ
良かったよ!


との事だった。

ホッ😌💭


今来てるんだよね〜
波が!


笑笑。

なら、あまり心配しなくても大丈夫か。

ということで、また見守りに徹しています♡


うみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?