好きを極める お金になる方法...

友人と外食するのも服を購入するにも

趣味に没頭するにも本当にお金が掛かる。



私はほぼすべてのことを、身体を動かす趣味に使っています。その道に進みたいか、時々考えたりもしますが

プロになるまでは極めるのにどれほどの時間とお金が掛かることか💦

しかも、小さい時から恵まれた環境で育っていたならば、私が大人になってから掛けた時間の量やお金よりもだいぶ短く極められる道です(勿論それ以上に極めと続けなきゃなので総合的には破格(お金も時間も)なのでしょうが、高収入になる訳でもありません。


なので、極めようとは思わず趣味止まりなのですよね

それでもお金は掛かります

身体も酷使します。



この道にいる人間はみんなドMだと思います。自分を酷使する自分がすき。



凄い世界 環境にいるなあと常々思うけど

それでも“好き”には変えがたいんですよね✨❤️



多分、身体が壊れるまで続けます



仕事は変わるし人間環境も変わるし

続けることって難しいけれど

唯一これだけは

どんな境地に立ってても時には逃げて〜

続けてきたことです。



生き甲斐🍀〜

有難うございます♡いつか都内で自助会を開いてみたいのが夢です^ ^ 素敵な集まりは多いけど..もっと自助会参加の垣根を下げられるような場所が目標˚✧₊⁎