見出し画像

皆さん初めまして。

皆さん初めまして!
私は普段鍼灸整体師として働いています。

今回は私がどんな人間か知ってください。
私は幼い頃から野球をやっていました⚾️
昔からプレーの上手さではなく元気の良さだけが取り柄で小学校、中学校、高校時代とキャプテンを務めさせていただきました😊笑

幼い頃から身体が小さく怪我が多く、それがきっかけとなりこの業界で仕事をしています。

きっかけは野球をやっていたことですがこの仕事をやっていきたいと強く思ったことがあります。

それは専門学校時代に『パニック障害』を患ったことです。
パニック障害とは簡単に言えば自律神経のバランスが崩れている状態です。
自分の症状は、不眠、動悸、圧迫感、ほてり、吐き気、乗り物が怖くて乗れない、、など。
正直上げ出したらキリがありません。

ここで救ってくれたのが治療家の皆さんです。
病院での治療を否定するわけではありませんが、自分は薬漬けの日々の味わいましたがより具合が悪くなりました😅

治療家の皆さんに治療をしてもらい、精神面でのサポートしてもらい自分と向き合う時間ができました。
その時に
『自分の人生が変わりました』
治療家による治療とメンタルケアによって私は自分の人生を取り戻しました。
病気を恨んでた自分ではなく、病気を克服し、今の自分があります。
自分の力だけでは克服できませんでした。
それは間違いありません。

自分も患者さんにとってそんな存在になりたいと思いこの仕事をしています😌
このブログもそんな一環として始めました。

皆さんどうかよろしくお願いします!