見出し画像

【カフェで30人待ち?え?】超人気カフェ【オクシモロン】さんで変わったカレーを食べてきた。

私は待っていた。

日曜日の昼下がり。スタバでホットコーヒーにチョコムースが入った準新作みたいなメニューをいただきながら謎解きの本を眺めながら頭を抱えていた。

というのも
ひとしきり用事を済ませカフェで一服しようと思った私。
今日の狙いは人気カフェ【オクシモロン 二子玉川】さんにお邪魔すること。

お店にいくとなんとカフェで整理券が配布される。そんな人気なんだーって軽く整理券を発行するとまさかの30人待ち。

えっ?カフェで30人待ちってなんなの?暇なの?みんな?ってブーメランをしっかり投げて
時間を潰すことに。
ご丁寧に時間になると呼び出してくれるアプリがあったのでそれを使い順番を待つことに。

そして今、私はカフェに入るのを待つためにカフェにいる。
なんともよくわからない状況である。

1時間ほどすると呼び出されてお店に向かう。
待ち時間は長いが当然カフェでゴロゴロしてたので時間を有意義に使えた。
こういうシステムは嬉しい。

お店は二子玉川RISEの7階。
オープンスペース的なところにある。

ごいすーにオシャレである。
そりゃカップルも多いわけですわ。

外観も清潔感がありオシャレ。
ここに男から1人か、、、
なかなか勇気のいる作業である。

早速店内へ。
整理券を渡し、カウンターの席へ。

お客さんはほとんど女性。
そして店員さんは全員女性。
終わった。と思ってふと横を見ると、まさかの私の横にはお一人おじさまがエンカウント。
戦おう。同士よ。まだ私たちは負けてなどいない。

・エスニックそぼろカレー 1320円

この綺麗な緑のビジュアルと対照的な刺激的なスパイシーな香りがなんとも食欲を促進させる。

食べ方の正解はわからないが、せっかく、パクチー、ネギ、シソとステキな薬味達が揃っているので、混ぜて食べてみる。

おう!うまいうまい!

そぼろはけっこうスパイシーでニンニク?がよく効いたパンチのある味わい!
それに薬味達がよくあう!特にシソ!

実は私、パクチー嫌いで食べられないんですが、こちらのパクチーは食べれますね。えぐみとか癖が少なくて、あーたしかにこのパクチーならありだなーって思いました。

なのでパクチー好きな人にはたまらないんざさゃないかなーっておもいますね。はい。

付け合わせのピクルスもきゅうりやら人参やら蓮根やら全部美味しい。
私、酸っぱいものも嫌いなんですけどねー。笑

結局美味しいものは嫌いなものでも食べれてしまうんです。
よくグルメ旅的なことをしていると、嫌いなものを克服できたりします。笑
ちなみに私はトマトなどの野菜類や、うにとかのちょっと癖のある魚介類なんかはほとんど外食でクリアしました。

そういう意味でもグルメ旅は良いのかもしれません。食べれなかったものが日に日に食べれるようになるのは嬉しいものです。

今日から私もパクチーを食べれるようになるんでしょうか?
他のお店で食べられなかったらまたオクシモロンさんに帰ってこようと思います。笑

それではごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?