見出し画像

仕事がしんどいので太陽を見上げる☀️

1日働くとクタクタになって帰ってきます。統合失調症を患っていることもあり、体力がなく、普通の方よりも睡眠や休息、リフレッシュを多く必要とするみたいです。

また、豆腐のメンタル(これはもともと)の持ち主でもあり、自己評価がめちゃめちゃ低い傾向があります。自分で自分を甘やかすことができない。

こんな感じなので、業務が立て込んだり、消化しきれないような嫌なことが少しでも続くと、「仕事辞めたい。パート主婦になりたい。フルタイムはもう無理。」という思考に陥ります。自分でも認識しないうちに疲れを溜め込んでしまうようです。

考え方を変えなさい、捉え方次第だよ、あなたは恵まれている、辞めたらもったいないよ、転職はすすめられない、と様々な人に言われました。

確かにそうなんだけど、そうなんですけど。モヤモヤは無くなりません。

そんなときはヨガをして、リフレッシュして、美味しいもの食べてゆっくりします。

今日は晴天。お天道様を見上げると、今日も生かされていると感じます。