パラレルハウスを書いてみて

なんとなく、暇つぶしに書き始めた小説。

今まで小説なんて書いたことないのに、ゆるりと始めたらハマってしまった。

妄想がふくらんで、色んなパターンで書きたくなって、出来上がったのがパラレルハウス。

人生は常に選択の連続。
若い男女のストーリー。子供の感覚がまだ残る20代前半。
ちょっとした出来事の違いで、未来の選択も変わり、大きく変化していく自分。

もしあの時、、、あの選択をしていたら、、
もしあの時、あーならなかったら、、、

そんな誰もが思う過去に向き合わされ、未来を見せてくれるパラレルハウス。


以前の記事にも書いたけど、今の自分は過去の集大成だと思います。だからこそ、それまでの体験やそれらを通じて関わった人への感謝はたえないし、
頭で得る知識も大事だけど、自分の経験で得た知識や感覚には勝らないと思います。

令和になり、平成時代に散々押し付けられた勝手な”正しさ”によって、多くの人が苦しみ限界に達しようとしていた中でのコロナ騒動。

自分の中の”正しさ”はどこにあるのか、これからの社会は、コミュニケーションが大事と言われているのに、それぞれの”正しさ”をぶつけ合うようなニュースやメディアが目立ってきているように感じる。

私は戦争=正しさのぶつけ合いだと思っている。つまり、結局世界は戦争へといってしまうのだろうか、、、、いや、既に始まってるのだろうか、、、と、ふと考えると自分の中の死生観や日々を大切に生きることが大事なのかなと感じてやまない。

今を生きる若者が、どう考え、どう未来を築いていくのか、それは先輩である私たちによって導かれるのではないでしょうか。
そう思うと、私たち自身がもっと若者に寄り添わなきゃいけない時代なのかなと感じる日々です。

今までピラミッド型のヒエラルキー社会で生きていた私たちにとって、これからの人達にはご縁のありがたさや、本当の意味で共に闘える志しと、助け合う心で愛を広げることを伝えれたらなぁと思いました。


なんか真面目に書きすぎたかも。。。


パラレルハウスのマガジンを女の子別に作りました。良かったら、それぞれ読んでみてください☺️💕

パラレルハウスのシーズン②のリクエストがあったのですが、どう思いますか?
感想のコメントもらえたら嬉しいです♡♡



100年後の日本が、平和でありますように♡♡



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?