見出し画像

センター試験がD判定でも📝

1月になればセンター試験がある。
中学受験は親も頑張るけど、
大学入試は本人がその気にならねば無理だろうし、
やっと入った高校や大学でも、
自分に合うかどうかはわからない( 一一)
17年前の息子の第一志望の中学の入試前日は、
アルツおじいちゃんが徘徊してくれたので、
探しているうちにスーパーが閉まり、
カツサンドならぬタマゴサンドだったけど、
それでもちやんと第一志望に入ってくれた💑
だがしかし、
せっかく有名私立中高一貫校に入学したのに、
まったく勉強しないまま6年間を過ごし、
2010年のセンター試験では、
国公立大受験資格の貰えないD判定に終わった。
本人が言うには物理だけは抜群に出来たのだそうだが、
センター試験の成績のみで、
KO学院大学から拾ってもらったおかげで、
すっかりオタクな理系君。
留年だけはダメよと言ったら、
必死で頑張ってくれたみたいで、
4年で大学を卒業すると安堵したのもつかの間、
4年だけじゃ専門知識が足りないとかで、
母子家庭なのに大学院まで行くと言い出し、
年金貰ったら返しますと国に頭を下げて、
国民金融公庫からお金を借してもらえた。
奨学金も6年間ずっと最高額を借りることになったが、
本人もここからは必死に頑張ってくれたので、
大学院は推薦で入学金無し👛
無事卒業して就職はスムーズだった。
それから5年。
漫画もゲームも大好きな両親の血を立派に受け継いで、
アニメやゲーム関連を生業とする
立派な大人のオタクに育ってくれた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?