見出し画像

雑談は最強のコミュニケーションツール

どうもみなさん、チョロです。

みなさんは会社や学校で雑談はしていますか?

雑談をするだけで、人間関係がめちゃめちゃよくなるんです。

それはなぜかって?雑談がうまい人は人の心を動かすのがうまいんです笑

みなさんの周りによく人が集まる人を見たことありませんか?

その人たちはこの雑談がめちゃめちゃうまいんです。

ならどうすれば雑談が上手くなるのか?

なんかビジネス本みたいなやつには天気の話をしろ!とか書いてあるけど、正直次からやってみようとはならないですよね?

ここではそんなことは教えません。

でも今日教えるこれさえすれば、みなさんも雑談名人になれます。

それは、相手の話を最後まで頷いて聞いてあげるです。

絶対に話の腰を折ってはダメです。

相手の話を最後まで聞き、その話の内容について疑問に思った事を相手に話させるんです。

これだけです。

これなら明日からできるはずです。

みなさんもぜひやってみてください。

てことで、さいなら〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?