見出し画像

【東海オンエア】しばゆーの周りに友人がいてよかった

 YouTuber6人グループの東海オンエアが好きです。

最近メンバーの1人しばゆーが
躁鬱&パニック障害でSNSで大変なことになっていたね

日頃溜め込んでいた気持ちを
『もうどうにでもなれ!!』というような勢いで
炎上大火事内容をSNSに投稿しまくっていた…。しばゆー…。

これが躁鬱の『躁』か…と気がつきましてね。


躁鬱は『鬱』の時より『躁』状態の方が注意しないといけないんだって。

『勢いで起業して失敗』とか『相手を仕返しするための自傷行為』とか
取り返しのつかないことをしてしまうらしい。へ〜〜〜。ほう〜〜〜。


現在しばゆーは、デジタルデトックス中で友達とやりたいことをして、
なんとか療養しているらしい。よかった。


私も私について話せるお方々のリストなど作って
いつでも助けてもらえる環境づくりをしようと
思ったとさ。
自分の居場所を増やそうね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?