note_ogp_20年のデザイナー人生でぶつかった15個の壁と成長の話_後編_

20年のデザイナー人生でぶつかった15個の壁と成長の話(後編)

tyoneda

こんにちは、クックパッドのデザイナーの米田(@tyoneda)です。クックパッドでは生鮮食品ECプラットフォームの「クックパッドマート」を作っています。

このnoteは「20年のデザイナー人生でぶつかった15個の壁と成長の話(前編)」の続きで、デザイナーをやっていてぶつかった「💀ちいさな壁(失敗や挫折)」と、ぶつかったからこそできた「🌱ちいさな成長」の話をします。未読の方はぜひ前編の方から読んでいただけると嬉しいです。

前編に比べて共感難易度は高いと思うのですが、応援いただいたので檸檬堂🍋飲みながら書きますね。

💀事業を見抜く力の壁

受託の制作会社やフリーランスをやってると、事業会社に所属している人よりも、多くの事業に携わることができます。受託の醍醐味🤤

答え合わせには数年掛かりますが、うまくいく事業もあれば、うまく行かない事業もありもあります。そういった事業の栄枯盛衰を目の当たりにしていくうちに「この事業はうまくいきそうだな😏」とか「この事業はうまくいかなそうだな😏」などと、生意気に考えるようになります。

ちょうどその頃「最初はミニマムでいいから、一緒に事業をはじめてみないか🔥」とお声がけいただく機会が増えてきます。

この続きをみるには

この続き: 7,715文字 / 画像3枚

記事を購入

500円

購入済みの方はログイン

この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事