見出し画像

選ばれないって、失敗なのかを考えた。

最近、絶対これやりたい!と思う仕事に応募しました。

今回は、「選ばれるかどうかは分からないけど、自分の想いを届けたい!」という気持ちで書けました。

でも、いつもなら「これで選ばれるだろうか?」というのが判断の基準でした。

だって、選ばれないのは悲しいから。
それに、私の中の私のイメージは「選ばれない人間」だから。


この投稿にあるように、今とある本を読んでいます。
(読み終わったらご紹介したい!)

まあ、すっごくちまちま読んでいるので、いつになったら読み終えるの?というペースですが…

体験すること自体が豊かなこと。
それにいいも悪いもないという内容の言葉が目にとまりました。

だから、たとえ選ばれなったとしても、失敗ではない。
失敗した、成功したというのは、私がそういう価値観で判断しているだけなんだと気づきました。

まだ、心からそんなふうに考えられていないかもしれないけど、自分に問いかけることを忘れたくない。

問いかけるのを忘れないように、このnoteに残します。


30歳を過ぎたいま、ようやく「自分らしく暮らす」「自分らしく働く」を実現させようともがいています。いただいたサポートは、これらを現実にするために使わせていただきます☺️よろしければサポートお願いします🙏