見出し画像

外側に翻弄されず、自分と対話する

人それぞれ、世の中のみる角度は違うもの。

ウクライナとロシアの戦争の話が耳に入る。

パートナーがTV好きで、見たくない私の耳にも入ってくる。

ウクライナの話は複雑すぎて、一括りでは理解がしにくいな。

何故ウクライナだけが被害を被ってる報道ばかりなの?

ロシア、プーチンはそんなに悪いやつなの?

逆発想をしてみた。

ロシアは過去にウクライナに相当残酷に虐殺されたという情報を見つけた。

しかし、その残忍さは日本では報道されない。

ウクライナ側情報ばかり、だからウクライナが可哀想と思う人は多い。

勿論国民が犠牲になってはいけない。

戦争は一部の人間達の私利私欲の為、国民は利用されいつも犠牲になる。

日本の報道は偏り過ぎ、捏造、隠蔽、嘘が蔓延り、相当日本は操られている。

日本を破壊させる事ばかりに加担している、エリート教育された人達、精神性や魂はどこへ、

コロワクにしても情報操作にまかれ、すっかりハマってしまった人達に、もう私は言う術はないなと思い始めた。

みんな自分で自分の人生を選択しているのだから。

だからと言ってその人達がこの先どうなっていくのか、実際の未来は本当の所は分からないだし。

これ以前から気づかれないようなやり方で、物質世界において洗脳され続けてきた事に気づいた人達は、

未来に何かが起こる事を予感してた人達は、既に準備をしていた。

意識的でも無意識的でも現在の環境をも、随分前から計画してきたのだ。

洗脳され続けるか、そこから離脱するかを試されてきたけれど、離脱する事を選択したらまっしぐらに前進!前進!

世の中が分裂し始めると、感度がどんどん鋭くなってくる。

敏感になってくると足を掬われそうにもなる。

だから自分が口にする言葉、人の話を聞く時の態度、行動、思考は気をつけないと、と思う。

外側の情報や他人の話に同調し過ぎるのは危険。

緊張し過ぎる事もないけれど、

恐れや不安を煽る情報を耳にしたとしても常に平常心を保つ訓練、私にはとても必要。

情報過多になり過ぎていた自分、

情報を得ようと思うのは、自分の中に恐れがあるからだと知った。

必要のない情報も物質も人間関係も断捨離!断捨離!

自分に削ぐ合わない嫌な事は、手放す周波数がまだここにあったよ、と分かり易く教えてくれている。

そして、どんな事があっても、

「私は決めたのだから」

の言葉を使う。

自分をどんどん信じれるようになっていくのが、今はとても嬉しい😊

いろいろ分かり易く教えてくれる先駆者の方々に、感謝✨✨