見出し画像

マインドフルネスメディテーション オンラインクラスを始めます

初めまして、こんにちは😊
山岸大輝(ヤマギシタイキ)と申します。

この度マインドフルネス瞑想のクラスを始めさせていただくにあたり、新しくこのアカウントを作りました。

僕自身、日々自身で座って瞑想を続け、また @truenature_meditation で学びを続けております。

そして今回マインドフルネスメディテーションについて日々実践し学んでいることを皆さんにもお伝えさせていただく機会を作りたいと決意し、このお知らせをさせていただきました。

急ではありますが、12月よりオンラインにてクラスを始めていきます。
その前に一度モニタークラスとして11月25日(木)の20:30より無料のクラスを開催させていただきますので、ぜひ多くの方にご参加いただければと思っております。

マインドフルネス瞑想といっても今では世の中で広く知られるようになっただけに様々なものがあります。
そんな中でも僕が日々実践し、学んでいるマインドフルネス瞑想の目的は、

「自分の動作や所作に意識を行き渡らせ、
忙しい思考や感情に巻き込まれず、またとらわれず、
『今に居る力』を養うため」の練習です。

そして「しなやかで安定した心を作っていくため」の練習でもあります。

噛み砕いて言うと「心の筋トレ」です。

とは言われても馴染みがないとなかなかイメージしづらいですよね。僕も「心の筋トレ?」と始めはそうでした。

でも「今に居る」という難しさを座れば座るほどほど実感しながらも、コツコツ続けていくことでしなやかで安定した心も少しずつですが実感できるようになり、また日々のいろんな中に「間」が少しずつ感じられるようになってきたとも感じています。

マインドフルネスに関することはクラスでお話ししたりこちらでも少しずつ発信できたらと思っておりますが、ぜひ一緒に座ってみてマインドフルネスメディテーションを体験し、「今に居る」を少しでも体感していただければと思っております。

モニタークラスの詳細は下記の通りです。
こちらをご確認ください。
ご質問もお気軽にお願いします。

ぜひたくさんの方にご参加いただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します😊

————————————


マインドフルネスメディテーション
オンライン無料モニタークラス

▪︎日時:

11月25日(木) 20:30-21:15 45分

※開始5分前より入室可能


▪︎オンライン配信ツール:ZOOM


▪︎参加方法

公式LINE( https://lit.link/tymindfulness よりアクセスできます)にて
お名前(カタカナでフルネーム)と「モニタークラス参加希望」とわかるメッセージをお送りください。
順次ZOOMのIDとパスコードをお送り致します。


▪︎申込み期限:

当日17:00まで


▪︎その他 注意事項

・Zoomのカメラはオンにしてご参加ください。
 オフの場合、参加をお断りすることがあります。
 (バーチャル背景などはご自由にお使いください)

・床に座りやすいように座布やクッションなどをご用意ください。
 (あぐらや正坐など床に座るのが困難な際は椅子に座ってご参加ください)

・座りやすい服装でご参加ください。

・できるだけ静かな場所でご参加ください。


#mindfulnessmeditation
#mindfull  #mindfulness
#マインドフルネス  #マインドフル
#マインドフルネス瞑想
#マインドフルネスメディテーション
#メディテーション  #瞑想
#オンラインマインドフルネスメディテーション
#オンラインマインドフルネス瞑想
#オンラインマインドフルネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?