芋出し画像

Fairy Gelato🧚幎越しに叶えるために【゚ディブルフラワヌの可胜性】

今振り返るずよく芚えおいないくらいに必死だった

ハヌバルセラピストの資栌🌿

ゞェラヌトを䜜ろうず思い描いおから完成たで、気が぀けばあっずいう間の幎ずいう月日が経っおいたした。
時間だけを芋るず、案倖スロヌペヌスなんだなず感じる方も倚いかず思いたすが、䞊行しお倚くのこずを同時進行したした。その䞭で、怖いもの知らずでよく飛び蟌んだなず今になっお思うのは「ハヌバルセラピスト・メディカルハヌブ」の資栌を幎に習埗したこずです。講座受講者のみが詊隓受講の資栌を埗るこずができたす。すでに講座が・回をスタヌトしおいたこずろぞ飛び蟌みで受講するこずをお願いし、私は遅れおのスタヌト。䜕ずか遅れを取り返し、先の受講者の皆様に远い぀くのですが、なんず、このクラスを受講のほずんどの方は、初玚線ハヌブ&ラむフやアロマの資栌を孊んでいる方が、次のステップずしおメディカルハヌブ講座を受講される方が倚い講座なのです。

私は花業界が長いので、倧枠怍物に関しおは知識がありたすが、珟状、花業界の経隓が長かったずしおも、その䞭での職皮によっお珟堎で埗られる知識は様々ですし、もっずも怍物の䞭の「ハヌブ」ずいうゞャンルに関しおは趣味など、ハヌブが奜きで日垞から取り入れおいる方の方が、花業界経隓者よりも知識は豊富だず思いたす。

私自身、特にハヌブを趣味にしおいたわけではなく、育おるこずも、ハヌブを䜿った雑貚を䜜った経隓もほずんどなかったので、フラワヌコヌディネヌタヌずしお孊びを深めるため、そのタむミングで目の前に蚪れおくれた「メディカルハヌブ」ずいう講座を受講するこずを決意したした。

カラダの仕組みずハヌブを孊ぶ

いざ、講座を孊んでいく䞭で、1番に感じたこずは、人䜓の仕組みや゚ネルギヌの仕組みや、病気に関しおの孊び、そしお珟代医孊に至るたでの歎史などの孊び。ハヌブの実践的な講座は回ほどで、あずは座孊がすごく倚いんだず感じたした。
初玚線のハヌブ&ラむフの講座は、ハヌブをいかに生掻の䞭に取り入れ楜しむかずいう講座に察し、䞭玚のメディカルハヌブは名前の通り、ハヌブの効胜を孊び珟代の未病ずいうものをいかに予防しおくかずいうずころを孊べる講座です。
未病ずは、発病には至らないものの健康な状態から離れ぀぀ある状態。ペヌロッパでは「゚ルボリスト」ず呌ばれる薬草専門の薬局があったり、怍物療法士たちがたちが、身䜓の䞍調や症状に合わせおハヌブを調合しアドバむスをくれるなど、日本での薬剀垫に近い立堎です。

メディカルハヌブの講座では、アロマに関しおも少々入っおくるので、玚飛ばしお講座を受講した私はずにかく芚える知識が山積みでした⛰✚

幎の冬❄メディカルハヌブ・ハヌバルセラピスト詊隓の合吊

ずにかく、詊隓の本番は難しかった蚘憶しかなく、制限時間を目䞀杯䜿っおもギリギリで、終了した瞬間「ダメかも。」ずひずたずやり切った気持ちでいっぱいだったような気がしたす。やれるこずは粟䞀杯やり切ったので、あずはもう、ナニバヌスぞオヌダヌしたくりたした😂

ドキドキのヶ月近く詊隓結果の通知を埅っおいるず、クリスマスの月日に宇宙のサンタさんより、芋事「合栌」通知を頂いたのでした🎅🎄🎁🌟

囜の申曞類

幎は囜に申請する曞類もありたした。事務的なこずは本圓に苊手な私は、専門家にし぀こいくらいに質問したした。䜕床も䜕床も修正曞類を提出し、人生で䞀番パ゜コンを䜿い事務的なこずを孊べたのではないかず思いたす。
䜕事も甘くはなく、力をお貞しいただきながら這い぀くばっおでも期限内に仕䞊げ切るず、母にずおも驚かれたした😁😁😁

人間必死になれば成せるものなのです❣👍笑

ラむブ配信は䞀旊お䌑み💀

ラむブ配信アプリPcochaでラむバヌをしおいたす。ラむバヌを職業にしおいる方やファンを増やしたいず思うのならば、やはりコツコツず日々配信を続けるこずが自分ずリスナヌさん、そしお通っおくださるリスナヌさん同士の信頌関係を築き、それが党お結果に繋がっおいきたす。
私は、ラむブ配信以倖のクリ゚むタヌずいうお仕事もあるので、ラむバヌが仕事ずいうよりかは、クリ゚むタヌずしお生み出しおいくこずぞの繋がりを䜜っおいきたく、Instagramなど自分の䞀郚を切り取るのではなく、カッコ぀けない正盎なありなたたの自分を知っおいただくこずが、自分には合っおいるのではないか。その先ぞのご瞁を䜜るこずができるのではないかず幎ほど前に始めたのがきっかけです。

https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/574b01f3-a97e-4d36-ae04-194815e635ac

泣いたり笑ったり、みんなでドラマを䜜っおいくよな、新感芚のコミュニティです。顔の知らないBar Twinkle Star⭐の垞連さんずいうようなむメヌゞでしょうか☺
私が魔法䜿いクリ゚むタヌずしお掻動をする前から、今回のゞェラヌトを䜜ろうず決める前から、そしお、その通過点も皆様からの声揎をいただき、共に頑匵っおきたした。

今回の前に䞀床リセットさせおいただき再スタヌトをし始めたずころではありたしたが、本気でゞェラヌトの制䜜に専念するこずを決意し、毎日の配信は䞀旊お䌑みするこずを決断いたしたした。
リスナヌの皆様はずおも暖かく、い぀でも埅っおいるよず、途䞭経過の報告をするため、たたに配信を開くず、皆さんが駆け぀けおくださいたす。

たた、幎は楜しい時間を増やしおいこうね♪♪

ハンドメむドクリ゚むタヌ

幎月より本栌的にハンドメむドの分野を広げおいく

フラワヌコヌディネヌタヌずしお、生花以倖にも増加やドラむ玠材でオブゞェを䜜るこず、「モノづくりクリ゚むト」は私の人生のテヌマなのです。
魔法䜿い✚様々な孊びな䞭で「クリ゚むタヌ」ずしおの幅を広げるこずに気付かせおいただきたした。
元々、苊手だった裁瞫ずいうゞャンルは自分の立ち入るこずのないゞャンルだず勝手に思い蟌んでいたのですが 

どうしおも自分がむメヌゞする、可愛いスケゞュヌル垳が芋぀からず。。

ないのであれば、「創ればいいのか❗」

そう思い、䜜り始めたこずがきっかけで、裁瞫ずいうゞャンルに突入しおいくのです。たずは、ミシンの針に糞を通すこずから😭

裁瞫に興味を持ったずいうよりも
䜜りたいものを䜜る手段が「裁瞫」だった

そんな感芚です。

ここから、火が぀き
「゚コアンダリダ」ずいう土に還る再生繊維ず出䌚い、線み物ずいうゞャンルにも突入しおいくのです。

ハンドメむドマルシェ

ハンドメむドクリ゚むタヌが党囜から集たる「ハンドメむドマルシェ」に初出展したした。幎の月は札幌ハンドメむドマルシェの出展が決定しおいたす☺
幎の䞋半期は党囜あちこちのハンドメむドマルシェの出展を決めたこずもあり、ずお぀もなく忙しくなり、いよいよゞェラヌト制䜜ぞ手を぀けられなくなっおいきたす。

ゞェラヌトのパッケヌゞやパンフレット、シヌルデザむンなどをから自分でやるず決めおから、刻々ず時間は過ぎ、同時進行で党お行っおはいたしたが、ハンドメむドマルシェを出展するためには、店頭に䞊べる䜜品たちが必芁です。

䜜品もゞェラヌトのパッケヌゞも、垞に自分ず䌚話し、むメヌゞを膚らたせ、楜しむ゚ネルギヌず䜙癜がないず䜜品は生むこずができたせん。

子䟛のように無邪気に遊んで楜しむ気持ちでいないず、私らしい䜜品を䜜り出すこずは出来ないのです。これは、䜕をやっおいおも、党お呚りのこずに珟れおくるので、バロメヌタヌずしお芋えお面癜さもありたすが、日々、私たちはいろんな圱響を受けながら生きおいるので、自己メンテナンスは本圓に必芁なこずですね。

時には、自分ず向き合い
朝目芚めた時の分間、倜寝る前の分間
倧切な時間を過ごすようにするず、気が぀くず日垞のちょっずした倉化に火が぀くかもしれたせんよ💓


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか