見出し画像

店名【Resort Bar Two Face】の由来🏝🎭


こんばんは!

今回は僕と母で経営する、【Resort Bar Two Face】の由来について書いていきます。


僕と母二人だからTwo Face(ツーフェイス)でしょ?
とよく言われます。結果から言ったらあながち間違いではないけどもう少し深い意味があります笑


【Resort Bar】について

Resortと聞くと何を思い浮かべますか?
ゆっくりとした南国のイメージがありません?笑
僕は一人でお酒を飲むことが好きです。
もちろん友達やいろんな人と大勢で飲むお酒も大好きです!

でもお酒の場で仕事の話や自分が嫌な話題ってあまりしたくないですよね。
時にはそんな話題が酒のつまみになることもありますが…😂

だから、お酒飲むときくらい現実忘れて楽しくて美味しいお酒飲もうよって感じで【Resort Bar】とつけました。

【Two Face】について

これはその名の通り二つの顔です。
でも、僕と母ではなく。Two Faceというデザインがあります。
これは泣いている顔と笑っている顔です。

下の写真は、店のロゴです↓

画像1

よく見ると左が笑っていて、右が泣いているのがわかると思います。
そして上に「Smile now」下に「Cry later」と書いてあります。

今は笑え、泣くのは後だ
今この瞬間を楽しめ

という意味があります。
お酒を飲むにもいろんな理由があると思います。
でも、ここに来れば僕がいて、母がいてどこか安心してもらえるようなそしてどうせお酒を飲むのなら、泣いてばかりではなく今この瞬間を楽しんでもらいたいとそんな意味を込めています。


まとめ

意外と深い意味があったんです。笑
酒は飲んでも飲まれるなとよく言いますが、時に人と人とを繋ぐツールにもなります。でも飲み過ぎてくると人間関係を壊してしまったり、時には事件に繋がることもあります。
何事も程々にが一番です。楽しく節度を持って飲みましょう!


少しでも興味が出てきた人は是非フォロー、スキお願いします!
読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?