見出し画像

実写【アラジン】のジャスミンはアニメ以上に好き❣️

実写【アラジン】をリトライでみましたーー❣️❣️
https://www.disney.co.jp/movie/aladdin

ジャスミンがアニメよりはるかに強気🤭

彼女が歌うSpeechlessは重なるにつれて、

語気も舞気も本気も自身で重ねていく感じ

が観えましたー❤️

そして、本編を見て改めて気づきました

声優さんであっても、
俳優さんであっても、
他の誰であろうとも、

誰しもが【優れ、かつ優しい】のだと😊

そりゃ、分野は確実に各自あるでしょうけれど🤣

囚われの身であるという虚しさも、
嘘で囲いたいと願う強がりな見栄も、
私は何もできぬという不信も劣等感も、
過去•現在•未来と今のところは名づけられた、あらゆる時すらも、
ちゃんと気づき、真摯に感じ、
果てしなく自らを悩みながら、
私も含めた皆を想い思考し、言動し行動することすらも、
上記に入らない全てのものも、
その中の全て以外のものでさえも、


【私自身をよりよくみせたい】思いが共通しており、不変である【だけ】

想いは悪くない、むしろ好いですよね?✌️


ただし
【結局私が、

他の人への配慮をベースとした上で、それでもどう行動するか】

にかかる【だけ】


全て、私のすることであり、したことなんです
悲しいし寂しいし、楽しいし面白いなあ、、

全ては、私が決めたこと
全ては、私が決めなかったこと
全ては、私が決めること
全ては、私が決めないでいること

【意図して、他人を私の欲だけのために傷つけたくない
【こわくて優しいからこそ、他の人と関わる
【人の気持ちなど、完璧にわかりなどしない】
【ただし、わかろうとする思いと行動は大切にしたい】
恥を知り、知を感じる
【体験できることも、し難いことも言語化してみたい】
ありのままで、それでいい
【できるだけ素直に素敵に優しくなりたい】


難しい8箇条を掲げときます、とりま❣️
(※とりあえず、まぁの略🤣)

ラストのところ、、、インド映画に引っぱられてる気はするけど、面白かった🤭

キャストの掲載順みてたら、、1番が、、ジーニー⁉️否、ウィル・スミスさんでした🤣

ジーニーの絵文字ってこんなにあんの⁉️☞🧞🧞‍♂️🧞‍♀️

やっぱ、ジャスミンは可愛くて強気で声を出すから、、ちょー好きでーす😍

閉じこもっていても、できることはある
ジャスミン、気づかせてくれて、ありがと❤️

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!