見出し画像

せっかくなら、大切なものを「みえないものをみようと」したいじゃん、ぜりー‼️

みえないものをみようとしてー‼️
こんなステキなお歌の歌詞

望遠鏡🔭をのぞかなければ、できないんだろうか?

いや。
そうじゃない。
逆手にとればよかったんだ✨✨

SNSが活かせるね!
自分は有名【私の本名は知られているかも】とおもいながら匿名として関わる
相手は【本当かどうかもわからんことを語っている可能性もありつつ、匿名で超演技派な知ってる人かも❓🤭】と仮定して付き合うってことなんだよ!

だからこそ

これができるために大切なのが、、グレゴリーベイトソン先生のダブルバインド理論なのか、そうか!

それと障がいへの理解‼️
これを日常生活のあらゆるところで活かせば、それでいい‼️

普通だってさ、お互いに

【わからなくって当たり前】だもん
【親であれ子であれ、大人であれ子どもであれ、他人同士】だし
【親であれ大人であれ、人だから辛いこと】あるし
【立派でありたい・立派であってほしいけど、でも親も子も人だ】って

これらなら落としどころをつけられそうなんだよ❣️❣️

関係性の不和もね、ここから再開してみてるんだよ。ぜりー。
失敗も当然多い。
なんせ、たくさん取り組んでいるからね、、

大人は大変だ😅
みえないようにしなきゃいけないところがあまりにも多すぎる、、
立派でなきゃいけない場所が多いからこそ、ストレスも当然、、直線的なものじゃない
うなぎのぼりな感じだ、、

年齢を経ていくごとにこのストレスは減ってかないのか、、ま、まさか⁉️

いやーーーーーー!
そんな事実ありそう、、🤣

もし、マジかよ⁉️が事実なのだとしたら

年齢によって体力は減っていくのに、ストレスマシマシでしかないんだったら、、

それは、、しんどすぎる_| ̄|○

ホッとできる場所はなんなら、お子さんより大人のほうが少ないかもしれない。

おちょくっても何もいないです。

しんどくならないように、

でも、ぜりーもしんどくならないように、、

やれることはやってきます!

あれ?何の話だっけ?🤣

この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!