見出し画像

EMXゴールド はじめました!

昔から日本では菌や微生物と共存して生きてきました。

それが今、あの流行病の影響で、マスク、消毒、ビニールの仕切り、などのおかしな対策が取られそれが当たり前になってしまいました。まあわたしは対策どころか外でしかないものは一切しないですけどね!

みんな取りつかれたかのようにせっせと消毒されてますけど、消毒のしすぎは常在菌までもなくしてしまい守ってくれていた菌たちもいなくなってしまい対策どころか逆効果、免疫が下がります。マスクもです。世の中のマスク信仰には首をかしげるばかりです。一体布切れ一枚で何をしているの??

というこわけで? 改めて今微生物や菌の大切さを感じています。EMとは、農地や水環境の改善に威力を発揮する光合成細菌や、発酵型の乳酸菌、酵母など、自然界にいる人にも環境にもやさしい善玉菌の集合体です。これらの善玉菌を絶妙な比率でブレンドし、相乗効果を生み出したのがEMです。

希釈してお掃除に使ったり、お部屋にスプレーしたり、豆乳ヨーグルトの種菌にしたりなど色々活躍しています。身体や住まいが善玉菌環境になれば免疫力も上がり元氣でいられます!

排除する生活ではなく強制する生活にしていきましょうよ、みなさん。西洋思考は獲得したり支配したりですが、東洋思考は、共存共栄です。昔から日本人は自然を敬い自然と共存して生きてきました。けれど西洋思考は、自然を打ち負かして自分のものにしようと考えるので、山を大きく切り崩してソーラーパネルを建設したりします。今そのしっぺ返しみたいなことが様々形で起こっていると思います。

さて、EMの花h氏に戻りますが、EM・X GOLDはEM(有用微生物群)の中心的な善玉菌の乳酸菌・酵母・光合成細菌が生み出した有用成分を濃縮し、抗酸化物質が含まれた清涼飲料水で赤ちゃんからお年寄りまで誰でも飲むことができます。

腸内環境をよくするために、これを毎日10-30m;飲んでいます。毎朝飲むコーヒーとエリスリトールにEMXゴールドを入れ泡立てて飲んでいます。美味しいです。ほとんど味がしないのでそのままでもいいし飲み物でも料理でも何に混ぜてることができるし、熱を加えてると効果が2-3倍になるようです!

で、何カ月も前から、耳の上の境目のあたりの皮膚が荒れていたのですが、そうだ、EMXゴールドを塗ってみようと3日前からちょこちょこ塗ってみたらなんと急激によくなってきたのです!ちなみに、わんちゃんのイボにも塗っていますがだんだん枯れてきているかんじです。

0.9%の塩水とEMXゴールドを混ぜて点眼もしています。うふふふふ。

EMXゴールドよさそう~☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?