見出し画像

「大人」って?

「大人」
という定義ってないよね。

子どもの頃は何となく、
大人ってこういうものかな?って思ってたのは

・何でも知ってる
・正解が分かる
・しっかりしてる
・仕事している
・結婚している
・子育てしている

みたいな。


でも大人になると、思う。
大人って、「元子供の人」ってだけだ。

年を重ねることと、精神的に成熟することはイコールじゃない。


心は、子供の頃とそこまで変わらないのに
歳を重ねただけで
常識とか、しっかりしなきゃとか、働かなきゃとか、頑張らなきゃとか、、、理不尽かよ∩^ω^∩爆笑

生まれただけで勝手に奴隷化される人間ww


だからさ。
そんな理不尽なこととかぶっつぶして。

仕事もお金も恋愛も友達も、楽しく生きれるように人生をつくっていこうね💕
out of 檻。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?