見出し画像

どっちにしろ365回失敗してる

「失敗するのが怖い」という気持ちって少なからずありますよね。

仮に、失敗するのが怖くて挑戦しない人生を選んだとします。

それって

「本当に望んでいる理想の自分を放棄した状態」

になっちゃいます( ; ; )


それって、もう
人生単位で見たら「失敗」なんですよね。

きっと死ぬ時に、「もっと挑戦すれば良かった」と後悔するやつです。

そう考えると、
「失敗するの怖いしな…」と
躊躇してる今その時ですら、もはや失敗しているww

何も挑戦しなくても、ただ生きてるだけで
365日365回失敗しちゃってます。

どっちにしろ失敗してるなら、
挑戦しても挑戦しなくても同じなんだから
挑戦しといた方が楽しいし経験値あがる💗

失敗の数の上限なんてないから、何千回でも失敗しちゃお(^∇^)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?