見出し画像

もっと女性が働きやすい日本へ

インフルエンザはかかれば全員休ませろよ


私がインフルエンザになった。それでお休みをいただいたが、その後子どももインフルエンザになりこの時もうなかなか休みをとれないような雰囲気だった。
これまで休ませさせてもらえただけでもありがたいが
子どものことでももう少しお休みさせてとおもってしまうのは甘えなのか。
とりあえずサポートさんに頼むことにしたけども
なんかぎすぎす嫌な感じです。

子どものことを大事にできないなら衰退だね。
今時。
こんな感じだから日本は女性が働きずらいとかいわれるんだよ。
ちなみにこども園で働いている。
絶対こどものことはビジネスにしか考えていないのではないかしら。
保育だってサービスですものね。

しかし1週間も休むと本当に1週間て長いなー。病気ではあったがゆっくりとした時間は幸せそのもの。
こんな休暇みんなとれればよいのに。
外国はバケーションたっぷりととるんだから。

もう家が好きになる。
長い人生旅行だっていきたい。
世界一周したーい。

ほんの少しだけ働いて、あとは休む仕事にしようかな。
本当はもっと創作活動や畑仕事、家仕事をしたいなーと思った。
保育は正しい話が多すぎてね。
ほんとはぐうたらなんです。わたし。
お料理とかしたいなー。なにもかんがえないで。
お裁縫とかもしたいなー。
呑気に主婦できたらいいのになー。
こどものことだけではなくいろいろがんばらねばならないのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?