見出し画像

双子パパ早朝の事件

40代新米双子パパ、makotoです。
(写真は、次男の陸です。)
我が家の毎週末の日課が、朝の家族での公園遊びです。
だいたい8時くらいには、近くの公園に行きます。
毎日5時台には、2人のうち1人は起きるので、もう7時台には、家での遊びは一段落で外に行くしかなくなります(とほほ)

毎週末、行きつけの公園で(飲み屋か)の遊びは、10分くらいで終了します。
その公園は、団地の中にあり、最近は団地を散策するのが楽しいようです。
団地の皆様、住んでないのに朝から本当にすみません。
以前、夫婦2人の時は似たような団地風のマンションだったので、雰囲気とっても好きです。

今日も団地散策が始まり、追いかけっこになります。
夫婦で一対一のマンツーマンです。
私は、いつも通り写真の陸(りく)君とです。
慣れた団地探索(すみません)

事件は起きました。

この歳42歳で転びました笑
かなりの久しぶりです。

寒いのもあって、転んですぐに起き上がれません。
まずは、セルフチェックです。
足は動くか、その他体は大丈夫か確認に約1分ほどでしょうか。
起き上がりが遅く、妻から「大丈夫?」の声
その応答に「寒いし、動き出しづらいから、あと確認してた」

は?
ですよね。

右足のニューバランスのスニーカーが脱げていました。

起き上がり、息子2人が目の前に、
まさかの脱げたスニーカーを2人が私に差し出してくれました。
泣ける…ありがとう。
スニーカーを受け取り後、2人を抱きしめようとすると
2人とも逃げました。

_| ̄|○

朝から楽しかったです。
では、また!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?