見出し画像

コールドクリスマスにハートウォーミング

 こんにちは。ホワイトクリスマスならぬ、コールドクリスマスですね。寒い。

外に出ても寒いし、人いっぱいだし、家で過ごすのがいいよね!」と思っているそこのあなた!この記事で心から温まる音楽を紹介します。ぜひ見ていってください。



Sesame Street: NPR Music Tiny Desk Concert


今回紹介するのはこちら。NPRというアメリカの公共ラジオ放送が運営しているYouTubeチャンネルから投稿されたものです。みんな大好き、sesame streetのキャラクターたちが歌って踊る動画です。

今年の2月頃、私は少し体調を崩していました。そんな時、兄がたまたまテレビの大画面でこの動画を流しているのを見て、妙に心に染みたのを覚えています。それから毎日絶対一回はこの動画を流すようになりました。笑

この動画の魅力は、キャラクターたちの愛らしい動きとそれを支えている敏腕ミュージシャンたちです。どうやってあんなに動きだけで表情を伝えることができるのでしょ。どうやってバックバンドのあの安心感は生まれるのでしょ。

キャラクターそれぞれの個性が爆発しているのに、それが全体としてしっかりとショーとして完成度の高いものになっているのは、絶妙な匙加減のおかげなのではないかなあ、なんて思いました。

色々書きましたが、見ると癒されるので。とりあえず見てください。


今日はクリスマスイブなので、いつもより軽めの記事にしてみました。みなさん、いつも頑張っている身体と心を休める日にしてください。(今日頑張っている人は、終わったらその分たくさん休みましょう。)

私はというと、今年のクリスマスはNujabesかな!Nujabesの曲からは今まで夏を感じていたけれど、雰囲気がどこか神聖さを感じさせるのでクリスマスにも良いのではと思った次第。

体調気をつけてくださいね。それではまた会う日まで。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?