見出し画像

【相手に伝わらなきゃ意味がない!】とにかく分かりやすく伝える「本当に頭のいい人はバカを演じる」(簡単まとめ)

【理解力】とにかく分かりやすく伝える

特にエリートや大学教授に多いんですが「簡単なことを小難しく話す」←講義ならOKですが、普段ならOUTです。

とにかく明るい安村のネタとか分かりやすいですよね?イギリスでもウケました!

「相手に伝わらなきゃ意味がない!」初代タイガーマスクの佐山サトルも言いそうですね笑

「分かりやすく伝えないとダメ、これも技術のうち」

歴史的に名を残す権力者になった人達は分かりやすい言葉を使いました。

日本にはたくさん優秀な人がいるのに、優秀な人の多くがみんなに伝える能力が低いことが問題です。

↑これが真理なんですが人間は本当のことを言うと怒ります笑

「本当のこと言われて怒るやつがバカ」とかではなく「プライドが傷つけられたら怒る」ということになるんですねー

本当に頭のいい人は「バカを演じる」

例えば本当に頭のいい人「バカを演じる」んです。

クイズヘキサゴンに出てた俳優の上地雄輔って知ってますか?

おバカキャラで一躍大人気になりましたが、あれ全て嘘でした!島田紳助すら騙すほどの演技力!流石俳優ですねー

「道化師」←野球のポジションがキャッチャーなので必要な能力です。

「五体不満足、一本大満足」←乙武洋匡は障害がありますが、早稲田大学を卒業したエリートですよね?

でも女にだらしないイメージがあるわけです。人間は欠点があると愛されますので、わざと欠点を作る人が本当に頭のいい人なんです。

「新世界の創造主」キングコング西野はまさにそうですね笑

なんかうさんくさいことやってプペってんな!みたいなイメージでいわゆるそっち系の人達の支持を獲得しているのにも関わらず「新世界の創造主」としてイジられる芸人としての魂をちゃんと持ってますよね?

そっち系に行くのはいいんですけど、ちゃんとボディーをガラ空きにしてわざとパンチを打たせてるわけです。

そうは言ってもなかなか難しいよ😓と思うかもしれませんがイケメンに弱い、かわいい子に弱いくらいは見せてもいいかもしれません

↑もしこの記事が気に入ったらなんかサポート投げるか、有料記事買ってくれると嬉しいです笑

#完璧主義
#エリート
#Twentyの講義
#バカを演じる
#道化師
#理解力
#相手に伝わらなきゃ意味がない
#とにかく分かりやすく伝える
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#プライド
#毎日note

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!