見出し画像

【あれ?美味い!】下処理だけちゃんとしたら適当なのにめちゃくちゃ美味い!エビチリ🦐(簡単レシピ)

【あれ?美味い!】下処理だけちゃんとしたら適当なのにめちゃくちゃ美味い!エビチリ🦐(簡単レシピ)

材料

むきエビ
ケチャップ
タバスコ
片栗粉
かんたん酢
中華スープ

長ネギ
醤油
塩コショウ

作り方

①これが1番大事なんですが、むきエビの下処理です(^^)

【ポイント】冷凍のむきエビをかんたん酢と醤油につけて解凍して水切りして臭みをしっかり取る

↑これが出来たら基本的には大丈夫です!

②フライパンに中華スープの素と水を入れて卵を溶きながら入れる

↑味のベースですね。

③むきエビを投入して塩コショウ・タバスコ・かんたん酢・ケチャップを入れて混ぜて最後に片栗粉を入れてよく混ぜて固まってきたら完成!

④ネギを盛り付けたら完成!

エビの下処理をしっかりしてるかどうかだけで旨さが違うので是非試してみてくださいー

#エビチリ
#簡単レシピ
#料理
#Twentyの料理

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,149件

#イチオシのおいしい一品

6,434件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!