見出し画像

【#読書感想文】池井戸潤 半沢直樹 アルルカンと道化師を読みました【#読書の秋】

【#読書感想文】池井戸潤 半沢直樹 アルルカンと道化師を読みました【#読書の秋】

アルルカンと道化師🤡

基本的に池井戸潤作品は起承転結がしっかりしてるんですが、今回の作品に関しては無理筋を無理やり通して成立させています。

そのためかなりのご都合主義があるので結構厳しいのではないか?と見てます。

アートとM&Aというテーマで上手く融合して書いてるとは思いますが、ある方に融資を頼みに行くところとか、ラストシーンとかは結構ヤケクソ感が強くて「勧善懲悪」にしても弱い印象を受けました。

普通に読む分には面白い作品ですが、半沢直樹作品とすると物足りない印象が強いのでなんとかキャラとかを強くして完成度が高まると良さそうですねー

#池井戸潤
#半沢直樹
#小説
#簡単まとめ
#アルルカンと道化師

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!