マガジンのカバー画像

読書感想文

31
大学生の気ままな読書感想文です。
運営しているクリエイター

記事一覧

読書記録No.2 科学的な適職

こんにちは、けーすけです。 そろそろ就活シーズンということで、採用セグメントの本を手に取…

eiue
3年前
7

読書要約 No.1 残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

こんにちは、けーすけです。 久しぶりに読書アウトプットを再開していきます! 今回読んだ本…

eiue
3年前
3

読書感想文17:「WHY BLOCKCHAIN なぜブロックチェーンなのか?」

○序章ブロックチェーンは仮想通貨とイコールで考えられることが多い。 確かに、誕生のきっか…

eiue
3年前
7

読書感想文#17 コーチングが人を活かす

1章・相手の中に答えがあるわけではない。コーチとクライアントが協力して一緒に答えを探して…

eiue
3年前
1

読書感想文#18 平成くん、さようなら

今回は、最近ハマっていた古市憲寿さんの小説を読みました。 内容小説のため、内容を全て書い…

eiue
3年前
3

読書感想文#18 だから日本はズレている

こんばんは、 先週読み切れなかった本の読書感想文を書きます。 今回読んだ本今回読んだ本は…

eiue
3年前
2

読書感想文#19 夢をかなえるゾウ2

○今回の本今回読んだ本なこちら! 前回、シリーズ1作目となる夢をかなえるゾウ1を読んでいたのですが、プライムデーで騙されて入ったKindleUnlimittedで無料で読むことができるようになったいたのでDLしてみました。 ○内容今回は、「お金」と「幸せ」に関連したマインド的な内容が多かったように感じます。 ベースとなる考え方は前回と一緒。 自分がやりたいことを追求して成功することを前提としていて、その中でお金とはどうやって関係性を保っていけば良いのかを述べている内容

読書感想文#20 コンサルが一年目に学ぶこと

○今日の本こちらもキンドルで無料で読めたので手に取りました。 ○内容メモ1. なぜ、結論フ…

eiue
3年前
5

読書感想文#21 ゲームデザイン脳

今回読んだ本以前薦められて読んでいなかった本をようやく読み切りました。 内容桝田ゲーと呼…

eiue
3年前
2

読書感想文#22 誰の味方でもありません

今回の本今回読んだ本はこちら。 古市憲寿さんの「誰の味方でもありません」という本です。 …

eiue
3年前
1

読書感想文#23 僕は君たちに武器を配りたい

【僕は君たちに武器を配りたい】 ・従来の学歴社会がある程度崩壊してきている。 ┗明治時代…

eiue
3年前
3

読書感想文#24 キャプテンサンダーボルト

今回の本伊坂幸太郎・阿部和重による、キャプテンサンダーボルトという本を読みました。 中学…

eiue
3年前
5

読書感想文#26 人生逃げ切り戦略

今日の本最近、こういう界隈の情報は入れないようにしていましたが、昔プレゼントとしてもらっ…

eiue
3年前
1

読書感想文#27 習慣が10割

今回の本1章今の自分は過去の自分の習慣が作り上げている。 人間の脳は言葉の嘘を知ることができない。マイナスはセルフトークは自分を苦しめる。 どんな小さなことであっても、継続することによって自分に自信が生まれてくる。すると正のフィードバックループに入る。 習慣化するために、何を習慣とするかを自分で決定する必要がある。 事実は一つしかいないが、捉え方は100通り以上存在する。 習慣を作り出すことによって人生に変化が生まれる。 毎日が人生を変える起点となる日である。