見出し画像

落選供養マガジン(運営:公募ガイド社)に選ばれました!

皆さん、こんにちは~(´▽`)
最近は、創作から遠ざかっておりましたが、徐々に復活中(笑)

さて今回は、タイトルにあるように…

【悔しさをバネに】落選供養マガジンに選ばれていたのです。
しかも、先日知りました。ごめんなさーい<(_ _)>

そもそも、”落選供養マガジン”って?!

…ですよね??


◆落選供養マガジンって何?

このマガジンを運営しているクリエイターさんがKoubo|公募ガイド社さんでした(^-^)

あら…すごっ!😯

【悔しさをバネに】落選供養マガジンとは…?!

惜しくも受賞を逃した皆さんの作品・ご報告をまとめています。
コンテストに投稿された作品の99%以上は落選します。
落選作品や落選の悲しみを多くのみなさんと共有することで、次回の励みになればうれしいです。

落選供養マガジン紹介文より


なるほど~!
投稿された作品の99%以上は落選っという言葉が現実的😅
でも、可能性はゼロではない。

そう考えたら、どんな賞でも”受賞する”ということは、やっぱり凄いことなんですね。

それにしても出版社が、このようなマガジンをつくられているとは知りませんでした。しかも「落選供養マガジン」というネーミングが最高~!(≧▽≦)
個人的には大好きです(笑)


★落選供養マガジンに選ばれた私の記事~!

選んで頂きありがとうございます(´▽`)

選ばれた私の記事は”週刊少年マガジン原作大賞中間選考結果発表!落選したが学びは多し(企画書部門)”です。

去年書いた記事です(笑)
誰かの励みになればっと思います(^-^)/🎵


◆公募ガイド社noteでは…

Koubo|公募ガイド社さんは、ご存じのかたが多いと思いますが、WEBアプリ『Koubo』の運営、1985年(昭和60年)創刊・雑誌『季刊公募ガイド』を発行している出版社です。

公募ガイド社noteでは、最新のコンテスト情報・過去雑誌に掲載した創作ハウツー・受賞のコツなどのコンテンツが掲載されています~😆

例えば…!

  • 【物語のネタ切れに悩む方必見】ストーリーメイクの鉄則(2012年4月号特集)

  • キャッチコピーをつくるには?手順を踏んで響くコピーを(2012年12月号特集)

  • 【テンプレを使って小説を完成させる】小説投稿サイトで物語を一本書き上げる方法(2017年8月号特集)

  • 童話を作るうえで気を付けたい文章表現(2018年3月号特集)

…などなど、参考になりそうなコンテンツ記事がnoteに多く掲載されています。私は、キャッチコピーをつくるには…を参考にして応募しました🎵


◆公募ガイド社主催コンテストもある!

実は、公募ガイド社主催コンテストも実施しているそうです🎵
今だと、お題にそっての写真やシナリオプロットほか、面白そう~😊


あなたが気になるコンテストや公募、プレゼント募集など…。
気になるものはありましたか?

ぜひ、チエックしておきましょう~(≧▽≦)/


◆ちなみに私の作品紹介!

読んでいただければ幸いです🎵(´▽`)

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。