見出し画像

僕らは何もかわってない…BE:FIRST(BMSG)ユニリーバ・ジャパン60周年記念コラボレーション!

皆さん、こんにちは~(≧▽≦)/
BE:FIRST(BMSG)情報です🎵

今回、ユニリーバ・ジャパンさんのキャンペーンアンバサダーとして、
BE:FIRSTが起用されましたー!

おおー!ありがとうございまーす(≧▽≦)

日本展開60周年を記念とのこと…凄いなぁ。

8月1日(木)よりユニリーバ全製品(ヴァセリンを除く)を、応募条件分ご購入いただくと、抽選で豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンがスタートします😊🎵


◆ユニリーバ・ジャパンとは?

ユニリーバ・ジャパンは、今年で日本展開60周年。
「ラックス」「ダヴ」「ネクサス」「クリア」などのブランドや、すべての採用過程から性別欄・写真・ファーストネームの記載をなくす取り組み、東京レインボープライドへの協賛などを通じて、誰もが自分らしく、誇らしく、幸せに生きることが“あたりまえ”になる社会をめざしています。

★ユニリーバ・ジャパン60周年記念動画!



◆BE:FIRSTとコラボ!「自分らしさ」を大切に

ユニリーバ・ジャパンは、誰もが自分らしく、誇らしく、幸せに生きることが“あたりまえ”になる社会をめざしています。

BE:FIRSTは…。

BE:FIRSTのテーマであり、BMSGの社訓。
上り詰める、だけど蹴落とさない
媚びない、だけど誰も否定しない
自分である、だから人を愛する。

「自身を磨き上げ上り詰める。だけど他を蹴落とさず、自分のナンバーワンに誇りを持ち、ほかの人が別のナンバーワンであることを尊重すること」。

「自分らしさ」を大切にし、自分を信じて勇気ある一歩を踏み出し続ける姿勢に共感し、60周年を記念したキャンペーンに起用させていただきましたとのこと。

 WEB CMでは、常に変わりゆく時代の中で、変わらない為に変わり続けることで、成長を成し遂げ、より高みを目指していくBE:FIRSTのアーティスト活動へのアティチュードを歌う楽曲「Grow Up」にのせ、メンバーそれぞれが個性を生かした即興パフォーマンスや表情の見せ方によって新しい自己表現に挑戦しました。



◆BE:FIRSTインタビュー🎤🎵

シルエット姿も素敵💖


Q:今回の撮影を終えていかがですか?
RYUHEI「シルエットを撮影したり、動きをメインに撮っていったので、それぞれの個人の動きの特長をじっくり見れるような撮影でした」

LEO「自分たちにゆかりのある企業さんとご一緒できることは光栄なことでもあるので、すごく幸せな気持ちだなと。自分たちが本当にそれに似合うようなしっかりとした映像ができればすごく嬉しいなと思います」

Q:楽曲「Grow Up(成長する)」が流れる撮影現場では自然と身体が動いているように見受けられましたが?

MANATO「そうですね、音楽が流れると自然と無意識にリップシンクしていました(笑)」
RYOKI「うわ~~!(笑)」
SOTA「うわ~~!(笑)かっけえ!」
「This is an Artist!」とコメントが飛び出し…。
MANATO「This is an Artist, yeah(笑)」

Q:今回のキャンペーンテーマは「GROW_UP_YOURSELF」みなさんが自分らしくあるためにやっていることを教えてください。

MANATO「よりいいクオリティだったり、これ以上のものをめざすという意味で、コンディションだったりとか、からだの現状維持も含めて、みんなジム行ったりはしてます」
SHUNTO「ご飯にメンバーみんなで行くことはよくありますね」
RYOKI「絶対焼肉ですね」
MANATO「仕事終わりに誰かしらご飯を食べに行っているよね」

Q:「Grow Up」にかけて、最近成長したなと思う瞬間は?
SHUNTO「ライブの応用力みたいなものがすごい成長したなと感じます。アクシデントが起きた時の曲間の詰め方とか、対応力がグングンとあがった気がします」
RYOKI「焦らなくなったよね」
SHUNTO「落ち着いて、冷静にできるようになりました」

Q:サステナビリティに力を入れるユニリーバ。環境に優しい暮らしで心がけていることは?

MANATO「ダヴのボディソープ使ってます!」
「つめかえ用を買ってます!ボトルじゃなくてね!」
JUNON「僕も!もう3年間ぐらい。」
SOTAさんも「僕もです!」

…と挙手をしながら答えてくれましたとさ。

Q:『BE:FIRST』らしさとは?
LEO「誰かに憧れるのではなく、常に自分たちの理想だったり、やりたいことを叶えること、そのために努力し続けることがBE:FIRSTらしさかな」


◆BE:FIRST・撮影エピソード🎵

クールな表情も素敵すぎBE:FIRST💖

撮影現場に、シックでクールなブラックを基調とした衣装に身を纏ったBE:FIRSTのメンバーが登場!カメラにアピールしたりとメンバー揃っての撮影はリラックスした雰囲気に包まれ、LEOさんの声掛けによってキービジュアルの撮影がスタートしました。

CM撮影はMANATOさんから順にスタート!
メンバーのみなさんそれぞれの個性を生かした魅力的なパフォーマンスに惹き込まれます。カットが掛かるとすかさず歌い出したり、現場に流れる今回のタイアップ曲「Grow Up」の音楽に合わせて自然と体を揺らすメンバーたち。お互いにふざけてツッコミをいれたりと、終始笑いが絶えない様子でした。

ひとたび撮影が再開すると笑顔を封印し、一気にクールな表情に切り替わり、今回のテーマである「#_YOURSELF」の世界観をそれぞれのまっすぐな眼差しと表情で表現します。

最後にユニリーバからブランド製品が贈られると、MANATOさんは「やったー!いつも使っているやつだ!」と大喜び。LEOさんとJUNONさんも普段から馴染みのあるブランドのキャンペーンアンバサダーに起用されたことが嬉しいと語ってくれました。

プレスリリースより



◆キャンペーン概要!

進化しつつも自分らしさを忘れないBE:FIRST

キャンペーン名称『#GROW_UP_YOURSELF』
期間:2024年8月1日(木)~9月12日(木)
※ 「BMSG FES 賞」の応募締切は、2024年8月31日(土)23時59分まで。

対象商品:ユニリーバ全製品(ヴァセリンを除く)
応募手順:ユニリーバメンバーズ登録後、キャンペーンウェブサイトより応募フォームに必要事項を入力し、対象製品を購入したレシートまたは納品書もしくは明細書をアップロード。

景品:
【BMSG FES 賞】(税込1000円以上ご購入)
BMSG FES’24 BE:FIRSTパート リハーサル観覧ご招待30名様

【BE:FIRST 賞】(税込800円以上ご購入)
メンバー全員直筆サイン+当選者名入オリジナルポスター10名様

【GROW UP 賞】(税込500円以上ご購入)
オリジナルQUOカード(500円分)500名様
※ 景品の仕様は一部変更になる場合もございます。

CPサイト:https://unilever-members.com/unilever/lp/growup2024

キャー!!
かっこよすぎる~!

ふふふ。
BE:FIRST 賞欲しいなぁ😆

出典:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
プレスリリース


◆Grow Up -BE:FIRST

今回使われたのが、こちらの楽曲「Grow Up」です。


〇Grow Up -with Apartment Band ver.-

夢とリアルの狭間で藻掻いている

僕らは何も変わってない
その為に変わっていく
そう何も変わってない
その為に変わっていく

Grow Up歌詞一部



よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。