Oricon

13年間、押し入れで生きたネコの話

デジタル毎日ではORICON NEWSも掲載しています。音楽情報や芸能ニュースが多いのですが、今一番読まれている記事が、ネコの殺処分ゼロを目指して活動を続けるNPO法人ねこけんさんが保護した彦爺のお話です。(続きは下のリンクから。無料記事です)

もっとみる
スキしてくれて、あがりがとうございます!
2

AKBの売り上げが今でも半端ない話

今日は、ネットを色々と見ていたらAKBのCDの売り上げに衝撃を受けたという話を書こうと思う。AKBのファンの人はもしかしたら見ないほうがいいかもしれない。

そもそも、なぜ今まで女性アイドルに全く興味を示さなかった私がこんな情報にたどり着いたのかというと、この自粛期間中に日向坂46にハマったからである。なんでハマっているのか正直自分でもよくわからないが、日向坂にハマったおかげで今まで全く興味を示さ

もっとみる
あなたのスキがモチベになって、明日からも頑張れそうです✨

🍏Mrs. GREEN APPLE🍏~緊張とどう向き合うか~

みなさん、お疲れ様です。わたまるです。採用試験が一歩ずつ近づいています。焦るし、不安、緊張が押し寄せてきています。

私は、Mrs. GREEN APPLEが好きなんですよね。歌詞やメロディーが本当に大好きです。Mrs. GREEN APPLEを好きになったのは、StaRtがきっかけです。

またの機会に、Mrs. GREEN APPLEの記事を書きたいと思います!!

今回はこのCM、このミセス

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
7

よしもと劇場「続・加藤の乱」を読み解く

⇒ (前回)2019年7月23日付 よしもと劇場「反社闇営業の巻」を読み解く

2019年7月24日付ORICON NEWSには、加藤浩次「吉本興業」退社はいったん保留 大崎会長との会談「平行線のまま」「合致点が見つからない」と題して次の記事が掲載されていました。

(以下一部転載。)
経営陣が刷新されなければ、所属する吉本興業を辞めると明言していたお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(50)が24

もっとみる
素晴らしい評価力!あなたの見識の高さをシェアで皆さんに伝えて下さい!!
8

訪日外国人向けの音楽チャートについて考えてみた

世界には様々な音楽チャートが存在する。

 アメリカでパッと思いつくものといえば、BILLBOARD。
 日本でパッと思いつくものといえば、ORICON、もしくは、近年台頭してきている、BILLBOARD JAPAN、また、2018年に入り、YouTubeチャートなどが挙げられる(この他にも、USENやラジオチャートなど、音楽のヒットの指標のひとつともいえるチャートが存在する。)

 しかし、これ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
4

日本の音楽チャートについて考えてみた

ここ日本で音楽チャートと言われて、まずパッと思いつくものといえば、「ORICON」、近年で台頭してきているものと言えば「BILLBOARD」などがある。
 音楽チャート(=ランキング)は、世の中の音楽のトレンドを反映するもの、ともすれば、売れていて世の中で流行っているものと考えられる。
 しかし、音楽の聴き方が変わってきている中で(CDパッケージの売上減少、デジタル配信の成長など)音楽チャートは果

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
3

緊急速報。Orion Daily総合Chart 29位。

いつも応援ありがとうございます。
44