見出し画像

2024年6月に見たテレビ一覧

24/6/30に見ました

#水曜日のダウンタウン (24/6/26) #82点

・マスクマン旅 第2弾。
・赤、まちゃまちゃさんだったのか!前回間違えてた。
・河合郁人さんって今あんな体になったんだ…。そして、なかなかピンクを当てられなかったのは、単に清水あいりさんという名前をみんなが思い出せなかっただけでは?と思ってしまった。
・後半は最強五木ロボ決定戦。やはりキンタロー。さんが無双。

#テレビ見ました #82点

#アンタウォッチマン (24/6/25)

・ジャーナリスト山崎。
・元サンドの後輩が、芸人の頃富澤さんに提案したボケをライブで使ってくれた話を。

ザキヤマ「美談でもあり恥ずかしい話でもあるね今のはね」
柴田「もらっちゃったからね」
ザキヤマ「後輩のを使ってくれたっていう言い方もあるけど、先輩が思いつかなかったっていう…」
富澤「やめてくださいよ!」
伊達「どっちかっていうとそっちですよね」

#テレビ見ました

24/6/29に見ました

#シューイチ (24/6/23)

・体格ブラザーズ。初めてこのコーナー見たときの、山崎育三郎ゲスト回が面白かったなあ。

#テレビ見ました

#初耳学 (24/6/16)

・大泉洋 後編。
・紅白で出しゃばりすぎたことで、有吉愛にあふれた内村さんに怒られた話が良かった。

#テレビ見ました

#アメトーーク (24/6/20)

・背低い芸人。すっ飛ばし。

#テレビ見ました

#アメトーーク (24/6/27) #84点

・あれから5年…激動の同期芸人。
蛍原「おい!アメトーークは俺が作ったんやぞ!」
向井「今一番よくないですよ!」
蛍原「何がや!」
久保田「すみません、もう一回カメラに向かって…笑」
井上「お前(久保田)このためにほっそいとこ抜けてがっついたん?」

久保田「視聴者の一部思ってますよ!宮迫さんいなくなってあんた人格が変わっちまったよ!」
蛍原「変わるやろそりゃ!アホか!お前もやってみぃ!」
久保田「(爆笑)」

・西野さんもう少し暴れてほしかった。ちょっと落ち着いてた。

#テレビ見ました #84点

24/6/28に見ました

#相席食堂 (24/6/25) #82点

・令和のカリスマ相席。すがちゃん&Den。
・すがちゃんはきちんと笑い取ってた。
・Denさんは青田買い。若手感すごかった。
・次回中島知子さん!

#テレビ見ました #82点

#ロンドンハーツ (24/6/25) #82点

・格付けしあう女たち 前編。
・格付け初登場 森香澄。
有吉「嫌われてるもんねえ」

・男性の15歩後ろを歩けるという紅しょうが稲田さんに対して
有吉「ありがたいねえ」

・エルフ荒川さんに対して
稲田「お前、ヒステリックババア訂正してくれ!」
ここでちゃんとヒステリックになるの偉い。

・加納「家庭を大事にしてるみたいなんは嫌なんですよ、私は、普通に、芸人として」
有吉「カッコいいねぇ〜(ニヤニヤしながら)」

・テラサの格付け見たり、バツイチについて調べてきたり、稲田メモを用意したりと、まじめな荒川さん。

・終始稲田さんが活躍してた印象。ゆうちゃみ「バツイチは傷ついてる」、森香澄「コンプレックスがある」に、綺麗に反論してたのもカッコいい。淳も同意してた。

#テレビ見ました #82点

24/6/27に見ました

#ガキ使 (24/6/23) #80点

・世界お菓子サミット 後編。
・ぼる塾の大先輩ライセンスが助ける構図に。双方気まずそう。
・ルールは相変わらずかなりざっくり。当初から3人の予定だったのか気になる。この企画2回目あるのか?このメンバーだから面白くならない訳はないんですけど…。

#テレビ見ました #80点

#くりぃむナンタラ (24/6/26) #83点

・人間インストール 日向坂46 第2弾 前編。

#テレビ見ました #83点

#相席食堂 (24/6/18) #85点

・松竹ベテラン師匠相席。
・女子大生みんな良い子だった。
・いま‪寛大師匠の普段「てっちり」食べてる発言に対して。
ノブ「食えん」
大悟「ひゃっはっはっは!」

・梅花の子に息をかけるかなた師匠。
ノブ「きったねえ。ミストみたいに唾が飛んでんねん」

・かなた師匠を置いて足早に歩く女子3人。
大悟「ヨガ習う前にいろんなこと習いなさい」

・チアをするかなた師匠。
ノブ「アメリカ政治家やん」
大悟「…バイデン?ただのバイデン?笑」

・カヌーを見つめる寛大師匠の表情に。
ノブ「百人一首みたいな顔しとるがな!」
大悟「ははは!ええやん!百人一首の方がええやろ!カヌー見る時は!」

・終始ノブさんのたとえが光ってた回。あと、V再生の合図が毎回さりげなくていい。

・面白い芸人にリンダカラーの名前あげた!と思ったら次回リンダカラーDen!売れ始めている!

#テレビ見ました #85点

24/6/26に見ました

#ゴッドタン (24/6/22) #82点

・壁ある芸人矯正プログラム。モグライダー芝編。
・この企画でターゲットになる人、問題起こしがちですよね…
・今回の那須ほほみさんはふにゃふにゃ系だった。

#テレビ見ました #82点

24/6/25に見ました

#マルコポロリ (24/6/23) #83点

・メッセンジャーあいはら被害者の会。素晴らしい企画!
・ケンコバさん参加のために早めに収録。
・番組開始は2006年!当時からテロップとか変わってないの地味にすごい。

#テレビ見ました #83点

24/6/23に見ました

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/6/26)

・25話。

#テレビ見ました

#Mステ (24/6/21)

・ビリー・アイリッシュ歌わないけど途中登場。

#テレビ見ました

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/6/19)

・24話。もう半分くらい来たんすね。

#テレビ見ました

#探偵ナイトスクープ (24/6/21)

・1本目の双子の依頼のみ。「良かった、アンタ気使わなくていいんだよー!」に泣けた。名作。

#テレビ見ました

#CDTVライブライブ (24/6/17)

・B'z稲葉さんが工藤静香さんに似てるって義理の母が言ってたけど本当にそう見えた。

#テレビ見ました

#アンタウォッチマン (24/6/18)

・名言企画なので、すっ飛ばし。伊集院光さんとこの2組の話をずっと聞きたかった。

#テレビ見ました

#ゴッドタン (24/5/18) #82点

・第19回コンビ愛確かめ選手権 後編。
・畠中さんって不思議な人。
・モノボケチャレンジ無くなった。
・次回はイチャまん。大崎さん普通に嬉しいんじゃないか?

#テレビ見ました #82点

#あちこちオードリー (24/6/19) #83点

・金属バット&マユリカ。
・金属バットの性器丸出しでM-1密着を追い払ってたエピソードに対し。

若林「思った通りの人間だな笑」
友保「ほんまに、ええ笑」
若林「ほんまにじゃねえよ!終われねえよ今の話!笑」
金属バット「笑」

・この手の番組で、友保さん昔よりよく笑うようになった。加地さんが口説いた立ちトーークの頃より特に。

#テレビ見ました #83点

24/6/22に見ました

#クセスゴ (24/6/16)

・粗品、久保田×加藤礼愛、ランジャタイ、インポッシブル、EXITなど。

#テレビ見ました

#爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル (24/6/15)

・オープニング久しぶりに撮ってるらしい。
・東野さんいなくなった。
・久しぶりに見たけど対決方式じゃないんだ。
・日テレ常連組も出始めてるらしい。業界が変わってきましたね。

#テレビ見ました

24/6/21に見ました

#ゴッドタン (24/5/11) #81点

・第19回コンビ愛確かめ選手権 前編。これももう19回かあ。
・ピッみたいな変な音が入ってた。ミス?

#テレビ見ました #81点

#ロンドンハーツ (24/6/18) #82点

・若手時代のネタ-1GP。

#テレビ見ました #82点

24/6/20に見ました

#ゴッドタン (24/4/13) #79点

・第2回ヤンキータレントスカウトキャラバン。
・最近スタッフ変わったのかな?それともアグレッシブにチャレンジしてるのか、もしくはスタッフがギャル好きなだけなのか…?
・番組がギャルタレントに可能性を見出してるのか分からんけど、やっぱ難しいですね。第2のみりちゃむ発掘を目指してるのかもですが。

#テレビ見ました #79点

#くりぃむナンタラ (24/6/19) #82点

・理想の大人になろう!
・シソンヌ長谷川さんが若干多めにカットされてた。

#テレビ見ました #82点

#ゴッドタン (24/4/27) #80点

・お笑いを存分に語れるBAR 若手SP 後編。
・ナユタの声があまり聞こえない。
・知らない人たちの知らない界隈のトークとガヤずっと聞いてるの、途中から少し苦しくなってきた。

#テレビ見ました #80点

#ゴッドタン (24/4/20) #82点

・お笑いを存分に語れるBAR 若手SP 前編。
・「この若手知ってんのか」のメンバー。そう来たか!なんかの企画が飛んで、「この若手」の後すぐ撮ったのかと思った。

・ポテトカレッジのコモダドラゴンさんの火事の話。
コモダ「一応めざましテレビで3回ぐらい放送されたすけど、怪我人1名って出たんですけど、俺です」
矢作「すごいな!これ売れるな!」
・小宮さん再来なるか。

#テレビ見ました #82点

#有吉ぃぃeeeee (24/6/16) #85点

・トシ「さあ本日はなんと!やっとのことで戻ってまいりました!4年ぶりの家ロケ復活SPー!」
田中「やったー」
有吉「ホテルがいいよー!」
田中「いやいや、言わないでくださいよ!あれの快適さを知ってしまったんだから!」

・きつね淡路さんから有吉さんへ、子育てグッズ「おしゃべりサボテンちゃん」プレゼント。楽しみ出す有吉さん。
有吉「いや…何言ってんの!」
トシ「何が楽しいんだよ!」

・淡路さんからの差し入れ、桃太郎すし6人前。
有吉「1人で食い切れるかなあ」
トシ「いや、1人じゃねえよ!」

トシ「やっぱ大阪好きだからな!有吉さん」
有吉「嫌いなんだよ!」

・姫路マスで出身の名倉さんの話に。
有吉「なにしてんねん…」
田中「最近の元気ない名倉さんやらないでください」
有吉「何してんねん健…」
トシ「健さんいないですからここには!」
有吉「健ちゃうんか…」

・この後も終始名倉さんのマネし続けるの面白いw

#テレビ見ました #85点

24/6/19に見ました

#水曜日のダウンタウン (24/6/19) #84点

・電気イスゲーム後編。
・山添岡野コンビの解説が面白い。

・後半はゴスケドッキリ。
ナレ「1つの水筒でお茶をシェアする、同性パートナー風の2人」

・ゴスケさんはもうしばらくドッキリかけられないかな。
浜田「だからスタッフはあれを見たいとは思ってなかったやろ?たぶん」

・ジュニア「全くゴスケの動きが読めないんで、電気イスゲームめちゃめちゃ強いと思う」

・これは今回をまとめた素晴らしいコメント!
そして、ジュニアさんvsフジモンさんの電気イスゲームマジで見たい。

#テレビ見ました #84点

#ガキ使 (24/6/16) #82点

・世界お菓子サミット 前編。
・松本さんありで見たかった。
・ルールは破綻気味w

#テレビ見ました #82点

24/6/18に見ました

#ゴッドタン (24/6/15) #83点

・第12回(!)腐り芸人セラピー。
・この週からTVerで追っかけることにした。
・四千頭身。これからも楽しみな3人。

・ひとり「徳井さんもね、髪の毛変ですもんね」徳井「笑」
矢作「細木数子さん狙ってんの?」

#テレビ見ました #83点

24/6/17に見ました

#マルコポロリ (24/6/16) #82点

・問題だらけの天然素材SP。
・再現で、夏まゆみ先生役の人をちゃんと本人に似せてたの良かった。
・蛍原さんって、元相方の話になると毎回しどろもどろになりますね。
・A先生いつか来てほしい。

#テレビ見ました #82点

#ゴッドタン (24/4/6夜) #82点

・三四郎小宮&アンジェリカ セット売りチャレンジ。
・小宮「カムサハムニダ〜」にひとりさんが爆笑してたのがよかった。この番組に骨折状態で初登場したとき「すぐ売れると思う」って言われてたけど、本当に売れたし、今では認められてることを象徴する1シーン。

#テレビ見ました #82点

#有吉クイズ (24/6/16夜) #83点

・動いていないLINEグループを既読にできるか。
・関西でやってくれなくなってきたからTVerで追っかける。メダルゲーム後藤さん回も放送してくれー。

・森香澄、新展開。でも結果ハートフル。このきゃんきゃんする声が苦手な人もいるんだろうなあ。
有吉「でも好感度は…上がったね?」
森「もともとあんまないのに!」

#テレビ見ました #83点

#鬼滅の刃 柱稽古編 (24/6/16)

・6話。

#テレビ見ました

24/6/16に見ました

#だれかtoなかい (24/6/16) #82点

・河合優実。出る番組選んでる風の発言も。

中居「柳沢慎吾とゆりやんだけだからね!2回来てんの」
ゆりやん「あ、そうですか!光栄です」

・「主席」の字が間違えてました。

#テレビ見ました #82点

#ゴッドタン 24/3/30 #84点

・この若手知ってんのか!?2024後編。

・素晴らしき人生、ネタが大ハマり。平場も面白い。
矢作「おもしれえなあ!なんで3位なんだよ〜」

・ふじこさんなんか知ってるぞ!と思ったらウケメンだ!そして相方ケビンスになってた!

#テレビ見ました #84点

#有吉弘行の脱法TV (24/6/6夜) #86点

・メンタリスト。
有吉「頑張ったなあ!めっちゃ頑張ったなあ!」

・くぱあ。
有吉「ばーか笑」

・2日目。
有吉「偉い!めっちゃ偉いよ!」

・ぬぬぬ。
せいや「いやこれの方がむずいやろ笑」

・脱法成功w 前回より面白かった。

#テレビ見ました #86点

24/6/15に見ました

#ゴッドタン (24/3/23) #81点

・この若手知ってんのか!?2024前編。
・Aマッソが司会。

・ナユタ。
小木「事務所はどうすんの?」
ホリコシ「第1希望は一応吉本に入りた…」
小木「やめた方がいいよお」
・"一応"ってのが大学生っぽいなあ。

・大竹さん、今やASH&Dの代表取締役なんだ!

#テレビ見ました #81点

#鬼滅の刃 柱稽古編 (24/6/9)

・5話。
・甘露寺一瞬。てっきり毎週1人ずつかと思ってた。

#テレビ見ました

#古畑任三郎 (96/1/31) #86点

・木村拓哉回。名作と聞いて。ビンタもしっかり見た。
・うちの地域では再放送されてないがTVerにて。
・90年代感全開で最高。この頃のドラマ面白すぎ。古畑シリーズは、時系列ぐちゃぐちゃなのもいいですね。

#テレビ見ました #86点

#アメトーーク (24/6/13)

・マンガ大好き芸人。すっとばし。
・再来週の、「激動の同期芸人」が気になりすぎ。キングコング!3週ぐらいやってほしい。

#テレビ見ました

#カズレーザーと学ぶ (24/6/11)

・食べて痩せたい!夢の食べ物SP。
・こがけんさんって日テレで重宝されてるイメージ。
・ゆうちゃみ見ると上沼恵美子さんをふと思い出す。検索したら、何人か同志もいた笑
・岩田アナの衣装決まりなんすね。コンセプトなんだ?

#テレビ見ました

#Mステ (24/6/14)

・ミセスのボーカル、さすがに元気なかった。(目が腫れてた?)
・階段降り、ミセスを抜く時間短かったとか言われてたけど、それは警察すぎないか?生放送でのスイッチングの誤差にしか見えなかった。
・弘中アナがVTRで登場。なんで?
・イエモン、椎名林檎が普通に出てる強さ。
・椎名林檎は以前関ジャムで「補足」って形で、過去の取り上げられ方に物申してたのが印象的。
・ミセストリだった。元々その予定だったのかな?
・次回NewJeans。意外にも初なんですね。

#テレビ見ました

24/6/14に見ました

#ゴッドタン (24/5/4) #83点

・アンガールズ田中の勝手にお悩み先生。
・東京ホテイソンって今そんなに売れてるのか!情報番組をあまり自分が見てないからか。
・山添さんはオオギリッシュに早めにブックされてたが、好調ではなかったの覚えてる。確かにアイドルグループの公式お兄ちゃん合いそう。
・他、キンタロー。さんの真木よう子ものまねやめて正解だった話など。

#テレビ見ました #83点

#くりぃむナンタラ (24/6/12) #82点

・クイズ!間違えたらラーメンファン即引退スペシャル 後編。
・タイトルコール前のナレ「あと40問正解なるか!1問に1分もかけられない!くりぃむナンタラ」

・勝俣「1つ聞いていいですか!」
上田「ダメです!」
勝俣「じゃあ…しません笑」

・イコラブ大谷さんの写真がやりすぎてる。ふとした喋り方が指原に似てる。自然とそうなるのか?
・そして、さすがにもっと当ててほしかった。いくらアイドル入れないといけないとはいえ。
・最後のスープを当てる問題は面白かったのでもう一問やってほしかった。
・あと、女子に囲まれてたしずる村上さんが「いける?」と聞き続けたり、終始らしさ全開だった。笑

#テレビ見ました #82点

#水曜日のダウンタウン (24/6/12) #84点

・前半は、街行く人のあだ名当てられるまで帰れません。面白かった。
・畠中さん復帰してるんですね。

くっきー「『デコ狭』もありますね」
野々村「ね、『目細』もある」
くっきー「いやもう最低…笑」
野々村「あかんでホンマ!」
くっきー「はっはっは!」

・後半は、電気イスゲーム。
・山添さんが前半すごかったが、岡野さんが大逆転で決勝進出!ラストに握手する2人。ダイジェストにしないで全編見せてほしかったぐらい見所あり。
山添「勝ってくれ!」
岡野「いやマジでちょっと」
山添「楽しんでくれ」
岡野「楽しかったわ」

・ルールの完成度が高すぎる。このパッケージ海外に売れるんじゃないか?
ひとり「これだけ独立してNetflixでやってもらいたいぐらい。めちゃくちゃ面白い!」

#テレビ見ました #84点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/6/8) #82点

・真空ジェシカ1週目。
・とはいえタイムマシーン3号回。この前のMr.サンデーといい、フジは彼らに賭けてたんだなあ。

・さんま「雨上がりの宮迫の相方やで!」
蛍原「どういう売りなんすか僕」
野田「有名YouTuberの?あの有名YouTuberの?え!?コンビだったんすね!」

・「行きすぎちゃってごめんね」で毎回笑ってる真空ジェシカ川北さんが良かった。

・閉店ガラガラ、まさのりさん挑戦前。
さんま「あいつええねん意外と」
陣内「いいっすね笑」

・予告での、ザ・マミィ酒井さん「違うだろ!違うだろ!」は豊田さんパロったのかな?

#テレビ見ました #82点

#あちこちオードリー (24/6/12) #83点

・「街ブラ番組に出たい」と言う芸人の例として、井口さんは菊田さんを挙げてたけど、自分は松井ケムリが頭に浮かんだ。

・小道具を持ち込み、好き勝手やる若手たちにどう接していいかわからない話。
吉村「番組のスタッフさんもどっちかって言うとそっちのセンスを優先しちゃうんだよ。そっちがウケちゃうから。現場もウケちゃう。たぶんだけど分かってないんだよ、そのスタッフさんも!そっちの笑いを」
井口「まあまあまあ、そうですね」

・昔は好き勝手やってたのに、すっかり丸くなった吉村さんに対して。
若林「いつからそうなったの?それは。『嵐にしやがれ』でしょ!」
吉村「ほんとそうだと思う…」

・吉村さん、確かに急にMC横芸人になりましたね。あんなに勢い系キャラだったのに。まあ今もマツコさんとかに好かれてるし、より魅力があると思うけど。

#テレビ見ました #83点

24/6/13に見ました

#相席食堂 (24/6/11) #81点

・中田花奈&相席ハンター平泉成。すっ飛ばし。

#テレビ見ました #81点

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/6/12)

・23話。2人の歯車が狂い始めた。

#テレビ見ました

#よんちゃんTV (24/6/12)

・シャンプーハット、ざこば師匠を語る。この2人かっこいいな。
・ざこば師匠。バーニング。合掌。

#テレビ見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (24/6/1) #83点

・流れ星3週目。かたつむり林さん登場。

・変な空気でフリーステップを披露するみなみかわ。
野田「事務所入れ!」

・その後さんまが被せるも
塙「一回さんまさん抜きで見たいです」
さんま「…笑」

・たきうえさんを好きな理由。
みなみかわ「SNSとかではわーっと言って、普段会ったら優しいっていうラサール石井さんみたいなところがありますから」
さんま「…笑」
塙「名前勝手に出すなよ」
浜谷「フリーだから」
野田「縛られろもっと」

・岩橋さんには彼女やパートナーが必要と主張する向上長。
さんま「お前は嫌や言うたよな」
荒川「はい。私は中途半端に向き合うことは違うと思ってます」
さんま「…笑」

・「けんかをやめてby竹内まりや」と岩橋さんが投稿した話に思わず噴き出すさんまさんが良かった。
・ひな壇のマシンガンズいい。
・ちゅうえいさん大変そう…と思った3週だった。

#テレビ見ました #83点

24/6/12に見ました

#座王 (24/6/7)

・前回オンエアされ悪口言われた竹上アナが再び。
くっきー「『オンエア乗ってしまって』って言うぐらいやったら出すなよ!」

・今回の回答面白かった。今後も恒例になりそう。つまり前回きちんとチャンスつかんだってことですね。

#テレビ見ました

#アンタウォッチマン (24/6/11) #87点

・ザキヤマナイト。

①レギュラー。
・あるある探検隊は、途中喋りを入れずにずっとやり続けるパターンが当時好きだった。あと、笑わず嫌いの時も好きでしたね。
・めちゃイケの「シンクロ」でゲストで初めて正解したのも覚えてる。あのあと着替えてたけど現場では落とされてカットされてたのかなあとか当時思ったり。
・ザキヤマさんが気絶を復活させた話も良かった。
ザキヤマ「やめてたの?え、じゃあもう私のじゃん!」

②クールポコ。
・水ダウ心霊ドッキリでバズってるってのも興味深い。あのドッキリが企画されたのも、ザキヤマさんがずっとネタにし続けたのが一因かと思うから、結果ザキヤマさんに感謝してる芸人は多そう。いい企画だこれ。

③つぶやきシロー。また絶妙なライン!
・少し顔もふっくら。 Xが話題なんですね。
・90年代に活躍してたイメージあるけど、やっぱすごかったんですね!
・イロモネア常連で「つぶやき先生」って言われてましたね。
・ピンモネアで鼻くそのネタやってたの覚えてます。

④Wエンジン。
・15年ぶり。サンドの番組でぶつかり合った2人。この番組が密着し、その縁から、ネタ披露までこぎつけた。いいもの見た。
・「惚れてまうやろ」は、分かってても面白い領域へ。当時量産されてたけど、このネタ秀逸だったんですね。
・えとうさんといえば、めちゃイケ「歌ヘタ」の「部屋とYシャツと私」でフィーチャーされてたの覚えてます。
・あと、イロモネアレギュラー最終回の「10モネア」で、ちょうどコンビ10周年でクリアしてて感動してましたよね。そこから大分移住で衣装捨てようか悩んだりとか…歴史あるんですね…。

富澤「どうだったんですか?やってみて、2人の感じ」
チャン「楽しかったです」
えとう「はい、そうなんです!」
ザキヤマ「やっぱ2人のいろんなね、歴史を我々見させてもらったんでね!」
チャン「ああ、そうか!本当にお世話になりました」
ザキヤマ「それもあるけど単純に『惚れてまうやろ』あんなにわかってても面白いんだもん!」
伊達「面白い!めちゃくちゃ面白い」
チャン「このネタ15年ぶりぐらいにやったんですよ」
ザキヤマ「いやいや、でもなんか、こなしてないもんね2人が。いやなんか、すごかった、若手みたいなテンションだったもん」
えとう「逆に久しぶりすぎて熱入りました」

・確かに気持ちが乗っててめちゃくちゃ面白かった。

・えとう「だって密着してもらった番組でしょ?恩返ししたいと思いまして…」

・単独やらない?と聞かれ
チャン「来てくれます?」
ザキヤマ「うん、時間が合えばね」

・そういえば、ものいいとか元気かな?ザ・パンチと言い、レッカペ芸人が最近きてますね。円熟味なのかな?
・この番組、この方向性がいいんですけどね!

#テレビ見ました #87点

#ロンドンハーツ (24/6/11) #82点

・太夫フェス訳あって2023後編。
・2024もスパンは短いけどやるのかなあ?笑
・楽しかったから、ヤングマンもう一回やってほしかった。

#テレビ見ました #82点

#ガキ使 (24/6/9) #81点

・イジリー岡田から学ぶ!寝起きドッキリ。
・なんでこの企画やったんだ笑
・次週といい、とりあえずいろんな企画バンバンやってみてるんだろうな。

#テレビ見ました #81点

24/6/11に見ました

#アメトーーク (24/6/6) #81点

・パクリたい-1GP。
・フジモンさんザキヤマさんの負担がすごい企画。後藤さんもマストになってきた。
・橋本環奈奇跡の一枚は写真使えなかったんですね。

#テレビ見ました #81点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/5/25) #81点

・流れ星2週目。

#テレビ見ました #81点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/5/18) #82点

・流れ星1週目。記念すべき第1話ゲスト。
・そして、1週目に久々にゲスト登場できず。笑

#テレビ見ました #82点

#だれかtoなかい (24/6/9) #83点

・杏×ロバート秋山。
・駆け出しの頃にグローバルTPSを開発し、最近ではTOKAKUKAなどなど、本当に天才。この人がテレビで活躍するのを生で見れてよかったと思える1人。

#テレビ見ました #83点

24/6/10に見ました

#あちこちオードリー (24/6/5) #81点

・芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!
・淳&朝日奈央。

#テレビ見ました #81点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/5/11) #81点

・令和ロマン3週目。
・ヤーレンズ&さや香登場。まあいつもの流れだった。

#テレビ見ました #81点

24/6/9に見ました

#千鳥の鬼レンチャン (24/5/26) #82点

・トラジャ松田&水森かおり&金ちゃん&河合郁人。
・河合さんの時点で時間が無さすぎて結果バレバレ笑

#テレビ見ました #82点

#千鳥の鬼レンチャン (24/6/9) #81点

・番組の8割は再放送w
・最後は、真冬に収録した「逃走せよレンチャン」。

#テレビ見ました #81点

#相席食堂 (24/6/4) #83点

・モノマネロケQUEEN決定戦 THE Q 後編。
・④みはる。コロンブスの相方どうなったんだっけ。
・⑤キンタロー。アンジー&北大路欣也のほか、日本人女性、ナオト・インティライミも引っ下げてるのすごすぎ。天才子供トランペッターをダイジェストにする余裕ぶり。

・⑥キムコ。ここをラストに残す千鳥。笑
ノブ「ただの人生ヤケクソババアでしたね!」
大悟「人生ヤケクソババア?笑」
ノブ「ただの。」
大悟「ただの?笑」

#テレビ見ました #83点

#鬼滅の刃 柱稽古編 (24/6/2)

・4話。
・時透と紙飛行機の話。まだ平和でいい話だった。
・意外と禰豆子が今何してるのか知らなかった。(自分が覚えてなかっただけだと思う)

#テレビ見ました

#アンビリバボー (24/6/5)

・新エリア ファンタジースプリングス前夜祭 独占生放送SP。
・東京ディズニーシー誕生秘話がかなり面白かった。

#テレビ見ました

#ホンマでっかTV (24/6/5)

・最新もうけ話SP。テスタさんなど。面白かった。今この話題求められてる気がする。

#テレビ見ました

#かまいたちの知らんけど (24/6/1夜) #81点

・関根勤さん。爆笑太田さんに怒った話など。

#テレビ見ました #81点

#相席食堂 (24/5/7) #82点

・後半失速の街裏ぴんく。
・相席ハンターや団中嶋さん再び。ラーメンうまそう。

#テレビ見ました #82点

24/6/8に見ました

#くりぃむナンタラ (24/6/5) #82点

・クイズ!間違えたらラーメンファン即引退スペシャル 前編。
・YouTubeしかり、この収録の上田さんちょっと機嫌悪そう。クズトークがあったから?

#テレビ見ました #82点

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/6/5)

・22話。越前の話。今回はわかりやすかった。

#テレビ見ました

#探偵ナイトスクープ (24/5/31)

・追悼キダ・タロー最高顧問。
・2024年の映像でかなり老けてらっしゃった。

#テレビ見ました

#あちこちオードリー (24/5/15) #80点

・オードリーへのお悩み相談会。
・小倉優子&おいでやす小田&酒渚。

#テレビ見ました #80点

#やすとものいたって真剣です (24/6/6)

・永野さんのスタジオトークのみ。
・エンディングはフット後藤さんの歌。この歌手活動って、本人のやりたいことだったのかな?

#テレビ見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (24/5/4) #82点

・令和ロマン2週目。
・信子がウケて裏で嬉しそうにしてるすがちゃん。
・確かに、いつもよりうるさめだなーと思ってた井口さんを、隣の飯尾さんが注意。
・3週目にヤーレンズとさや香は豪華!

#テレビ見ました #82点

#だれかtoなかい (24/6/2)

・劇団ひとり&高橋英樹。
・英樹さんのバラエティに出る心構えの話が面白かった。
ひとり「MCにハマってますねえ!やりましたね先生!」

#テレビ見ました

24/6/7に見ました

#あちこちオードリー (24/5/1) #83点

・銀シャリ、さや香。
・確かに未来が楽しみな2組。10年後に見返したら面白そう。
・橋本さんのAIいじりなど。

#テレビ見ました #83点

#ネタパレ (24/5/31)

・Gパンパンダと牛ぺぺのみ。
・7年ぶりに呼ばれた話があったけど、この番組そんな続いてるんだ!

#テレビ見ました

24/6/6に見ました

#ロンドンハーツ (24/6/5) #83点

・太夫フェス訳あって2023前編。
・自粛前のフジモンさん元気だった。
・有吉さんが「長いな」と言う恒例のくだり面白い。
・前回の「トップガン」で外国人エキストラになんで白塗りしてるか英語で詰められた話最高だったな。

#テレビ見ました #83点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/4/13) #82点

・令和ロマン1週目。
・新年度1発目にふさわしいブッキング。さんまさんとの組み合わせワクワクした。

#テレビ見ました #82点

#あちこちオードリー (24/4/24) #83点

・グッときたニュース。板倉&ラバーガール&サーヤ。
・「皆藤愛子大好き芸人」は、調べたら2007年ごろの「カワズ君の検索生活」らしいですね。
・サーヤさんのおじさんが使う絵文字の話など普通に興味深かった。

#テレビ見ました #83点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/4/6) #84点

・サルゴリラ3週目。

・大城さんの藤原副社長のものまね。
大城「昨日定食屋のおっさんに似てる言われましたね、もうちょっとクオリティ高めてから来ます」
さんま「頼むわ!」

・永野さんの「希望の轍」面白すぎ。
・ホリケンさんの閉店シャッターで「希望の轍」をすぐ流すスタッフかなり有能。

#テレビ見ました #84点

24/6/5に見ました

#マルコポロリ (24/6/2) #84点

・THE SECOND戦士SP。

・ギャロップについて
まさと「今年出てわかった、あの空気の中で、よう最後まで、僕は行って、お見事と、ほんと思う、出て思いました」

・「出て良かった」と語るザ・ぼんち師匠かっこいい。
おさむ「そのかわり大阪市内の地下鉄は50円でいけるよ!」
初瀬「めっちゃ安いやん(小声)」
東野「ちっちゃい!声ちっちゃい笑」

・「へそまがり」本当に見たいです。

#テレビ見ました #84点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/3/30) #82点

・サルゴリラ2週目。
・稲妻ガヤシュールの由来ってなんだろう。

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/3/23) #83点

・サルゴリラ1週目。
・3ヶ月ぶりの収録らしい。
さんま「大変な日を迎えたね」

・流れでFUJIWARAコンビ芸発動。
野田「謝れ!謝れ!」
原西「まず硬いゴリラ1回笑ってくれ!」

・関町さんの魅力、お笑い通は好みだと思うが、お茶の間にまで広がるかな…

#テレビ見ました #83点

24/6/4に見ました

#ガキ使 (24/6/2) #82点

・遠藤24時間アホ検証。
・正解してるシーンもきちんと流してた。

#テレビ見ました #82点

#マルコポロリ (24/5/5) #82点

・なかよし同期東京コント職人SP。
・赤羽さんのぶりっ子が顕著。
・東野さんも含め、「三尺」分からないんだな!
・ライスはコンビでこの番組にハマってる。関町さん面白かった。

#テレビ見ました #82点

24/6/3に見ました

#マルコポロリ (24/4/28) #83点

・マセキ芸能社徹底解剖SP
・狩野さんが前列司会側の時代。
・加賀さんの写真に映り込むあいはらさん面白い。

#テレビ見ました #83点

#有吉ぃぃeeeee (24/6/2)

・マヂラブ野田&トータルテンボス藤田&ロッシーと、それぞれ絶妙にピンでキャスティング。

#テレビ見ました

#水曜日のダウンタウン (24/5/1) #83点

・しんいちハニートラップ。
浜田「あ、勃ってる!勃ってたやん今!!」

・スポーツ漫画ランキング。

#テレビ見ました #83点

24/6/2に見ました

#ガキ使 (24/5/5) #82点

・なんやったっけ?部 後編。
・この番組TKO木下ちょこちょこ出してあげてるのなんでだろう。

#テレビ見ました #82点

#ガキ使 (24/4/28) #83点

・なんやったっけ?部 前編。
・結局こういう対決ものは面白い。

#テレビ見ました #83点

#金スマ (24/5/31) #81点

・関根勤&勝俣州和&松本明子&島崎和歌子&野々村真。飛ばし視聴。

#テレビ見ました #81点

#アンタウォッチマン (24/5/28) #81点

・中山秀征SP。次回からアレに戻っちゃうみたい。

#テレビ見ました #81点

#ガキ使 (24/4/21) #80点

・ランジャタイのヒーロー教室。
・眉毛はこれで無くなったんですね。
・伊藤さん&遠藤さんほぼ出番なし。

#テレビ見ました #80点

#有吉クイズ (24/5/5) #82点

・AV業界クイズ第2弾。
・野村アナが淡々と説明するの地味に面白い。

有吉「吉沢さん結構プロ根性あるね。俺もう何回かケツ蹴飛ばしたことありますけど、本当にね。マスカッツで。Rioとかね。あの辺のメンバーはケツ蹴飛ばしてやりましたよ、本当にね」
長谷川「しみけんさんのトーンで言わないでください、共演したみたいな…」
有吉「…笑」

#テレビ見ました #82点

#相席食堂 (24/5/28) #82点

・モノマネロケQUEEN決定戦 THE Q 前編。
・①みかん。松本明子さん似てた。
・②さちまる。「エンタ」のモンスーン懐かしい。
・③ミラクルひかる。YOUの歌はさすがに千鳥も拾えず。

・Vの順番を選ぶ千鳥、センスありすぎ。キンタロー。を来週に回すのもさすが。

・チャンスの時間でやってたくだりも。

ノブ「さあ緊急で回してます!緊急です!」
大悟「それええと思うてんの?」
ノブ「俺が見てる動画全部それやから」
大悟「きっついの見てんなあ」
ノブ「緊急です!いきます!」
大悟「なんで緊急で回すん?」
ノブ「…笑」
大悟「ゆっくり回しゃあええやん。なんで緊急がええん?」

#テレビ見ました #82点

#CDTVライブライブ (24/5/27)

・Aimerは顔寄っちゃいけないんかね。
・HIPPYって元々こんな感じの人でした?

#テレビ見ました

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/5/29)

・21話。

#テレビ見ました

#アメトーーク (24/5/2)

・芸人トーークセレクション。
・覚えてないもんですねえ。

#テレビ見ました

24/6/1に見ました

#ナイツラジオショー (24/5/28)

・話題のJPゲスト回。面白かった。どこまでこのキャラ明かしてくんだろう。

#テレビ見ました

#有吉クイズ (24/3/31)

・60分SP。基本すっ飛ばし。
・最後にファミレストーク。有吉さんが久本さんを嫌いになった話聞きたかった。

#テレビ見ました

#初耳学 (24/5/26) #81点

・草彅剛 後編。
・チョナン・カンって10年やってたんだ。

#テレビ見ました #81点

#鬼滅の刃 柱稽古編 (24/5/26)

・3話。

#テレビ見ました

#水曜日のダウンタウン (24/5/29) #83点

・タッグ相撲最強コンビ決定戦。トム・ブラウン次回に期待。
・歯無し運動会。おじさんたちが次々に転びまくるリレーが面白かった。

#テレビ見ました #83点


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?