2024年5月に見たテレビ一覧

24/5/12に見ました

#やすとものいたって真剣です (24/5/9) #83点

・劇場合間メシ 八木×くまだ×おばた。
・おばたさんとは対照的だったくまださんの発言が印象的。
くまだ「本当おばちゃん(おばた)には申し訳ないですけど、私この28年間、一回も楽しいと思ったことないです」

#テレビ見ました #83点

24/5/11に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (24/2/17) #82点

・ザコシ1週目。
・5年ぶりにケンコバさん。
・信子さん、声通るからガヤが目立つ。

#テレビ見ました #82点

#ニューヨーク Official Channel (24/5/8) #82点

https://www.youtube.com/watch?v=vaCXLUnkbwQ
・トイレ情報。

#82点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/2/10) #82点

・原口あきまさ2週目。
・ジャッキーちゃんの素が出たシーンを「カットしようか?」と提案してたさんまさん相変わらず優しい。
・2ヶ月前収録なんすね。フジモンさんみたいに自粛勢が出ないよう祈るしかないんだろうな。。
・原口さんの閉店シャッターのワイプ芸、まずは編集せず見せてほしかった。
・10ヶ月ぶりの魔王は少し不調だった笑

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/2/3) #83点

・原口あきまさ1週目。
・モノマネ軍団面白い。

#テレビ見ました #83点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/1/27) #83点

・男性ブランコ3週目。
・陣内「あれが空になるの待つだけやから」
・ヤジマリーのノリツッコミ「GODZILLA!何しとんねん」が爆ハネ。それ以外はそんなにウケてないのも含め面白かった。

#テレビ見ました #83点

24/5/10に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (24/1/20) #82点

・男性ブランコ2週目。
・ライス関町さん、立ち回り慣れてきた!と思ったら失敗してた笑
・初期によく出てた板倉さんとか久しぶりに見たい。

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/1/13) #82点

・男性ブランコ1週目。
・NSCトップクラスの男性ブランコより、C4のナダルさんが先に売れたってのがすごいな。

さんま「わかりました、向上させましょう」
野田「今日はなんか違うな!」
さんま「久々に初めての魚が釣れた」
村上「ちょっと優しくしようとしてる」
みなみかわ「ずるい!」

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/12/23) #83点

・総集編 後編。
・さんまさんの芸人を見つめる愛を感じた。頑張ってくれてありがとなって感じ。
・あかつさんのサンクチュアリ発言をフォローしてたのもやさしい。

さんま「もう素晴らしいね。フジテレビさんがこの番組もし終わっても、俺このメンバーで家でやるわ」

#テレビ見ました #83点

#にけつッ (24/5/7夜)

・シシガシラ。ケンコバさんにプロレス発言を詰められるところのみ。

#テレビ見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/12/16) #84点

・総集編 前編。
・面白かった。全然2週見れる。
・フジモンさんはもちろん、今田さんもカットされてた。
・毎年思うけどオフガヤは選考が少し独特。

HG「(自分の芸は)ちょっと元気があれば誰でもできるんすよ」
スギ「これが何がワイルドなんですか」

#テレビ見ました #84点

24/5/9に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/12/9) #84点

・鬼越トマホーク3週目。
・ものまね3銃士。よくスケジュール合うな。早めに押さえてるんかな。
・誇張したユーミン&津田など最高でした。

#テレビ見ました #84点

#高野さんを怒らせたい (24/3/2)

https://www.youtube.com/watch?v=MbFKZT6fmko
・クイズを解けば解くほど不幸になって怒らせたい。

#84点

#アンタウォッチマン (24/5/7夜)

・移住を決めた芸人たち。えとう窓口&ゴリけん。流し見。
・えとうさんは失礼ながら以前は「女装&ハスキー声&じゃない方芸人」ってイメージだったが、ここまで活躍するとは!
・2人から名前が上がったアンガ山根さんすごい。

#テレビ見ました

24/5/8に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/12/2) #82点

・鬼越トマホーク2週目。
・ナダルさんは不幸話が強い。

#テレビ見ました #82点

#見取り図じゃん (24/5/6) #82点

・この7人だからこそ言える会2024 後編。
・ネットニュースで話題だったため視聴。
・嶋佐「こういう(ウラ話語る)系最近多すぎませんか?」

・ウラ話系の番組を断ってる理由。
山添「えっとー…サブいからです」
山添「あれって、自分のウラ話して『あなたすごいですね』って言われてホクホクになるためだけの番組じゃないですか」

・あちこちとかも思いっきり該当する気が…。

#テレビ見ました #82点

#見取り図じゃん (24/4/22) #81点

・この7人だからこそ言える会2024 前編。

#テレビ見ました #81点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/11/25) #84点

・鬼越トマホーク1週目。やっぱり面白い。
・キャプテン席はホリケンさん。
・向上長と呼び続け「世界観を壊すな」と言ってた今田さんをふと思い出した。
・ニューヨークの「委員会=暴走族」いじり懐かしい。

・ホリケンさんに対し
坂井「お前そのキャラで大喜利強いって恥ずかしいことだぞ」

・坂井さんは、嫁と犬をSNSにアップすると仕事が増えるという真理に辿り着く。
坂井「すごく皆さん難しいことをしてらっしゃる。向上する必要がないんですよ芸人は!下げればいい」

・ニューヨークに対し
坂井「最近お前峰竜太より愛想笑いしてる」
ニューヨーク「…笑」
さんま「愛想笑いちゃうわアホ」
坂井「峰さんももう30年愛想笑いしてるから疲れてあんまり笑わなくなってるんですよ」

坂井「一番向上が必要なのは峰さんですよ!」
さんま「違うわアホ!笑 あかん!」

金ちゃん「峰さんの話とか全部カットしてほしいし…」
くわばた「いや絶対オンエアしてください!峰さんのとこだけ使ってください!」
坂井「(くわばたは)相方を早い段階で切り捨ててるからな!」
くわばた「いつ切ったんやほんまに…笑 なんなんよ…」

#テレビ見ました #84点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/11/18) #80点

・ロングコートダディ3週目。
・陣内「チェリー生でしか見たことないもん俺」
・タモンズ大波さん面白かった。
・流血騒ぎにあっち向いてホイなど、全体的に汚かった。

#テレビ見ました #80点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/11/11) #82点

・ロングコートダディ2週目。
・この番組、OPを土曜プレミアムの内容に引っ掛けること多いけど、放送がズレたら地獄だな。その場合OP作り直すのかな?そして、今まで作り直したことあるのかな?
・閉店シャッターはビスブラ3連勝。マユリカ4連勝。戦績テロップ、初期は%表示でしたね。

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/11/4) #82点

・ロングコートダディ1週目。
・ジャンポケ斉藤イジリ。
・この番組のテロップ、野球の例えが多いから分かりづらいのかも。

#テレビ見ました #82点

24/5/7に見ました

#NHKスペシャル (24/5/5) #85点

・山口一郎 "うつ"と生きる〜サカナクション 復活への日々〜
・鬱だったって知らなかった。確かに顔の印象が少し変わったかも。身近に友達がいてよかったケース。
・終始クールだったドラム江島さんの涙が全て。

山口「自分の中で一個諦めたんですよね。昔の自分に戻ることを。うつ病とこう睨み合って「いなくなれこの野郎」って思ってても辛くなるだけだなって思ったんですよね。だったらもう「この野郎!」って肩を組むぐらいの気持ちで、うまく付き合っていく方法を見つけるというかね。一番大事なのはやっぱり自分が好きだってものを諦めない、それはできるなって」

#テレビ見ました #85点

#検索ちゃん (23/12/22夜) #84点

①モグライダー
M-1より面白かったかも。

②ラランド
ボケ3つ

③ウエストランド
元々は前説。

④東京03
飯塚「単独ライブでやったネタやります!!!」

⑤ナイツ
最高。土屋さんの演技がすごい

⑥ロッチ
⑦ハライチ
⑧友近
太田「何やってんですか?笑」
友近「まいどまいどね笑」
太田「何やってくれてるんですか?笑」
コントにしか見えないイベントの写真も面白かった。

⑨スペシャルユニット
⑩トム・ブラウン
ついにトリ前へ。笑

⑪爆笑問題
K助さんが言ってたミスもいまさら確認。

・そういえば、事前発表時に名前のあった、なすなかさん出なかった。病気のためかな。
・事前発表以降は、モグライダーとハライチが入った模様。
・ロッチとハライチはOPいなかったので飛び入りだったのかな?
・今年は太田さん「ミスターローレンス」言わなかった。

#テレビ見ました #84点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/10/28) #83点

・ナイツ2週目。
・さんまさんが40年前に共演した師匠を覚えてるのが律儀。
・普段おじいちゃんばかり相手するナイツの苦労が見えた。
・おじいちゃんたちは、こういう場を設けてくれるナイツに感謝してほしい。たぶん塙さんは裏で相当番組側にお願いしてたのでは?

#テレビ見ました #83点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/10/21) #81点

・ナイツ1週目。
・収録前、スタッフ全員でカウントするの、民放の伝統なのかな?
・ウエストランドは河本さん入り。
・スガモ智之さんを前列中央に座らせるのは、この番組の悪いとこが出た。ナダルさんをキャプテン席に置いたときみたいな。この番組こういう賭けで当ててたことある?

#テレビ見ました #81点

24/5/6に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/10/14) #84点

・かが屋賀屋さん2週目。元々2週の予定だったのかな?それとも加賀さん欠席で急遽?
・5GAPは案の定向上長にハマってた。トモさんはいつの間にかハゲてた。そして、トモさんも大げさに動くようになった。
・そういえば、ジョニ男×フジモンの絡み好きだったなあ。ジョニ男さんがめっちゃ出世して後列だいぶ左に座ってた回も好きだった。
・閉店シャッターでカットされたギャグってそこそこウケてるのあるのかな?未公開SPやってほしい。逆に、OA率ランキングとかも見たい。1回もオンエアされてない人とかいるのか?

#テレビ見ました #84点

#土曜プレミアム (24/3/23) #87点

・#容疑者Xの献身 (2008)
・若干画質悪めなのはあえてなのかな?
・見たことないよなと思ったら、去年見てたことが判明。全く思い出せてなく、記憶がやばいことにショックを受けた。
・茶色い手紙は直筆なのがいい。
・ダンカンさん切ない。
・石神の自殺しようと思ってた理由がもっとわかりやすければ良かった。

#テレビ見ました #87点

#行列のできる相談所 (24/5/5)

・井上芳雄さんはMC登板率少なめなのかな?つけたらたいてい東野さんor後藤さんor特別ゲストが仕切ってる印象。
・北村弁護士もはや後列なのが面白い。フワ氏は今海外じゃなかったっけ?
・邦子×ミチコ。さんまさんの邦子モノマネは昔は事実だった可能性も。この2人のドライブロケ本当に見たい。

・東野「歌って誰か泣いたらやった!って思うんですか?井上さんは笑」
よしお「まあまあまあ、バロメーターにはなりますよね…笑」

#テレビ見ました

#有吉ぃぃeeeee (24/5/5) #82点

・ゲストに令和ロマン。
有吉「まあ時間が来たら終わるから機嫌良くやってよ」
トシ「気難しい若手かよ」

・ケムリが大スベリ。でもへっちゃらそう。

・足ツボ先生登場。
有吉「よく見る足ツボの人じゃないんだよ!」

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/10/7) #82点

・かが屋賀屋1週目。
・次回5GAP!絶対相性いい。

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/9/30) #83点

・マシンガンズ3週目。

・好き放題やり続ける古賀シュウさん面白すぎた。
滝沢「お前が太田プロ辞めろよ!」
西堀「そうだそうだ!」
古賀「…嫌ですっ!嫌ですっ!」
さんま「…笑」
飯尾「素直な言葉じゃないですか!」

・「閉店シャッター行く人!」で手挙げさせて、参加者の多さに「うわあっ」と嬉しい驚き声を上げるさんまさん、久しぶりに見たい。

・ラストバーミヤンズ。
ホリケン「裏番組で向上委員会に出られなくなった時の握り拳でした!」の後の今田さんの顔が切なかった。

#テレビ見ました #83点

24/5/5に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/9/23) #81点

・マシンガンズ2週目。
・昔は2週目、3週目に向上ゲストのコンビ1人ずつスポット当てるって構成だった気がするけど、いつのまにか全然変わってしまった。まあそもそも初回は2本撮り想定でしたね。
・今回の右上マスコットは副題とほぼ同じだったから見やすかった。次回からもそうしてほしい!
・おたけさんはコンバットの頃ここまで活躍するとは正直思わなかった。パワープリンではちょこちょこ出てたけど。
・バーミヤンズだけ、閉店シャッターの戦績を小さくテロップするやつ、編集さんの間で引き継がれてるのかな。まあずっと同じ人が編集してるだけの可能性も。
・イジられた2回目からちゃんと、せんちゃんっぽくする今田さんさすが。

#テレビ見ました #81点

#ライブ・エール (24/5/4)

・毎回出演者全然違うんですね。今回は泉谷しげるさんが持ってった回でしたね。事前収録歌手に噛みついてればもっと面白そうだった。
・個人的にはTUBEとBE:FIRSTも良かった。
・郷ひろみさんはそろそろ他の曲を見たい。どしっとバラードとか。
・ユーミン「『頑張ってください』は陳腐だものねえ。でもどうしても出ちゃう」

#テレビ見ました

24/5/4に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/9/16) #82点

・マシンガンズ1週目。土田さん突然の復活。

・ハマカーン浜谷さんの立ち振る舞い、なぜかインディアンス田渕さんと重なった。見守る裏のマシンガンズ。
西堀「浜谷が喋ってる…笑」
滝沢「頑張ってるね!友達が頑張ってる!」

・今田さんは裏にアナザースカイが来るため今回が最後の収録参加。
陣内「確認なんですけど、アナザースカイ僕も出ることはいいんすよね?」
さんま「お前何言うてんねん今!」
陣内「僕らが出てもいいでしょ?」
さんま「あ…あかんやろ!お前ら何するつもりやねんアホ!思い出の土地ブラブラするだけやぞアホ!」
・さんまさん世代は裏番組の意識とか強いのかなと思った。

・今後空いたキャプテン席には宮迫が座るのでは?という話に。
さんま「今涙流しとるよ。まあまあ嘘の涙や思うけどやな」
今田「これこれ!」
陣内「ほんまに、宮迫さんのアナザースカイやと思いますよ、ここが」
今田「俺出てない週はアイツおったもんな!」

・今田さんに対して
陣内「子供番組やったらダメでしょ、こんな独身サイコ野郎が」

・後半、栗谷さんに急にスポットが。
栗谷「ずっと目こうやって見てたのに、オープニングから!(笑顔)」

・陣内さんはバービー占いといい、閉店シャッターの被害者になりがち。てかバービー占いそろそろ見たい。
・そういえば、尼神インターの着替え間に合わないやつとかも面白かったなあ。

#テレビ見ました #82点

#CDTVライブライブ (24/4/29)

・テンション上がるイントロ特集、悔しいけど意外と見てしまった。だけど、関西では9曲目から始まった。

#テレビ見ました

#金曜ロードショー (24/5/3)

・#猫の恩返し (2002)
・この前見たこと忘れてた!記憶やばすぎ。

#テレビ見ました

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/5/1)

・17話。

#テレビ見ました

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/4/28)

・16話。
・全録の期限切れになるところだった。あぶな!油断しちゃうな。再放送ありがとう。

#テレビ見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/9/9) #81点

・囲碁将棋3週目。
・マヂラブ村上さんは立ち上がって発言したりとだいぶ慣れてきた感じ。
・ギャロップ林さんはいちいち面白い。
・ダイタクもガヤ頑張ってた。

井口「事前の打ち合わせでスタッフさんが『今回の3本目いつもとは違うんで黙って見てください』って言われたんですけど笑。『今日は結構本格派のをやるんで、くささないでください』って言われたけど、いつもよりつまんないですよ。見てらんない!」

・宮迫さんは、ホトシュールの相方に対抗したのか、突然閉店シャッターを原西さんとやり始めた!と思ったらいなくなった記憶。
・そういえばこの番組、初期に、再現ドラマみたいな演出あったなあ。

#テレビ見ました #81点

24/5/3に見ました

#相席食堂 (24/4/30) #83点

・松本まりか、もうこっちでいくんだな。遅咲きって本人も言ってるし、そりゃあこのキャラ離さないか。
・以前、歌番組で生歌披露してその後泣いてた記憶が。

・大悟さんとの関係を匂わせる。
ノブ「週刊誌と交渉して一歩手前で止めれたって話?」
大悟「止めれないのよ、うちは、吉本は。松ちゃんが出とんねん、わしで止まるか!あれで分かったやろ、吉本は止めれんってことが」
ノブ「そういうシステムない?笑」

・ノブ「やり口が空手グラビアの清水あいりと一緒やん」

・もう1人の旅人は一青窈。
ノブ「ポーランドのスタイリストを見せつけて威圧してきた」
大悟「ABCクルーを?笑」
ノブ「威圧!かまし!」

・三味線姉妹の演奏を見つめる姿に
ノブ「友近」

・ハナミズキの感動シーンで、大悟さんが飯の多さばかり注目してるのも面白かった。

#テレビ見ました #83点

#季節のない街 (24/4/27) #83点

・4話。男のちょっとした寂しさを感じた。
光代(メアリージュン)「私 宮根大っ嫌い!あははは!」
良江(MEGUMI)「あははは!あれ私も嫌いだったわ!」

・前田敦子に地下アイドルみたいな役やらせるのもいい。
・企画協力にディズニーがあった!と思って調べたら、これ元々Disney+で配信されてたやつなんすね。
・よく考えたら、このドラマ、独特で、簡単に思いつかなそうなストーリーだ。

#テレビ見ました #83点

#徹子の部屋 (24/5/3)

・追悼・桂由美さん。
・水森かおりさんとかショック受けてるのかな。冒頭の徹子さんもだいぶ声を絞り出してた気が。

#テレビ見ました

#千鳥の鬼レンチャン (24/4/21) #82点

・大原櫻子パートは山内さんの言うことにいちいち妙に納得してしまった。
・ロケ行かされまくってた木山さん。元々はシャチホコさんのものまねがきっかけで出演。マジでいい人すぎ。

・ラストのななみななさんの時点で尺が無さすぎたので、すぐ終わるんだなと思った。この感覚、イロモネアとかでよく感じてて懐かしくなった。

ナレ「ものまね王座決定戦に優勝!見事鬼レンチャンへの出場権を獲得し初参戦!」
濱家「出場権獲得?ものまね王座に付随してくるんすかこれって」
山内「なんか上に立ってるかのような」
ノブ「向こうの方がすごいから!」

・荒牧さんの美空ひばりモノマネ。
ノブ「やりすぎてキモイ」

・よよよちゃんの竹内まりやモノマネ。
濱家「モノマネより本物の方が良くない?」
大悟「これだけは言ったらアカン」

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/9/2) #82点

・囲碁将棋2週目。
・主にトータルテンボスと沼津劇場の話。

井口「向上委員会ってもっと若手が出てきて向上してくって番組だったじゃないですか。40歳の僕が一番若手なんですよ!どういうメンバー?次から次におっさんが出てきて」
飯尾「バレてないバレてない!バレてないよ!」

・ひな壇のタモンズ見つけた時のさんまさんが嬉しそうだった。

#テレビ見ました #82点

#クセスゴ (24/4/28)

・話題になってた井桁さんのAKB良かった。こういうのやる女優の方が好感度高いね。
・この番組に哲夫さんがちょこちょこ出てくるの、千鳥との関係性を感じてほっこりする。たいてい登場は後半だけど。笑
・安村さんの照れ溜め写真は、今さらながら向上委員会を先日見たからウケてるの感動。

#テレビ見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/8/26) #82点

・囲碁将棋1週目。
・「炎上担当者」という表現はこの番組の功績。
・陣内さんって髪型たまに独特になる印象。

・キャディーを走らせた一件で炎上した蛍原さん。
さんま「ほんならこのベテランが常に走ってるよなあ!」
陣内「勝手にや!勝手に走ってんねん」
飯尾「お笑いキャディー!」
村上「全然サポートしないじゃないか!ずっと自分で打ってる」

・ダイタク大「一卵性の双子でコンビ組んでやってまして」
さんま「え、なんでや」

・野田さんの炎上側につく流れ面白い。ポジション見つけた感じだった。
・スピードワゴン小沢さんの写真が出てきて、思うところがあったり。
・根建&ねんねんの兄弟は知らなかった。

#テレビ見ました #82点

24/5/2に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/8/19) #86点

・ビスブラ3週目。
・ななまがり、初瀬さんもちゃんとウケるくだりを持ってるの強い。コンビで呼ばれる理由。

・永野さんは元々この番組で爆ハネしてたから、最近の活躍が嬉しい。今回も自己肯定し続けるくだりがずっと面白い。

永野「この緊張感がいいですよね!久しぶりの。年1なんですよ」
さんま「年1やからな!」
永野「ここ(さんまと永野)の共演というか…」
陣内「違う、紳助さんとさんまさんみたいに言わんといて。夢の共演じゃないねん」
永野「(自分は)令和の紳助さんじゃないですか」
フジモン「似てるな!ちょっと似てるな紳助さんに」
永野「紳助さんの敵討ちで今日きました」
フジモン「何の敵討ちやねん」

・やっぱこの番組の永野さんが一番好きかも。

永野「おっ来たなって顔されてるじゃないですか!僕が来たことで。子供のように嬉しそうな顔で目が合ったでしょ」

永野「(登場の時)ななまがりがいこうって言ったんで、『あ、永野とのファーストコンタクトなんか喋れんかった』って顔されたじゃないですか」
きん「してました?してましたか?」
陣内「森下一直線やったよ。森下にまっしぐらやったよ」
さんま「絶対まっしぐらになるやんかこんなもん!」
永野「違うじゃないですか、本当はなんか照れくさそうに笑ったじゃないですか一回」
さんま「笑」
永野「秒の話!秒の話!」

・中谷さんの椅子が壊れるハプニングに笑いが起こる中、なぜか静かに頷く永野さん。
今田「まさか永野…お前があの椅子に…!」
永野「…そうです(笑顔)」

・ななまがり「死体だー」はこの前の水ダウ、安村さんの照れ溜め写真はこの前のクセスゴでやってたし、本当にこの番組で色々試してるんだな。やっぱリアルタイムで見ないといけないな。

#テレビ見ました #86点

#プレバト (24/4/25)

・K助さんより。
ジュニア「乗り物の俳句はまだ早いと思います…」
フジモン「もうええやろ、もう!」
浜田「はーっはっは!まあ俺も早いと思う」
ジュニア「イジられにきてるやん!こんなん」

#テレビ見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/8/12) #83点

・ビスブラ2週目。
・休憩中、キョロキョロしてる九条さんをコロチキがヨシヨシってやってるのが良かった。
・さや香は石井さんから口火切って喋ってた。2人とも話上手い。

・ビスブラ普通に平場強い。
さんま「こいつほったらかし…お前何も解決してないよ」
原田「そうですよ、僕臭くて人望ないまま座ってるだけですよ」
石井「どっしり座ってる!笑」

・マユリカはいつか向上ゲストに来そう。「小指が性感帯の人」爆ウケ。
・九条&きょんちぃはまた「フォーリンラブやないかい」が消されてた。似てるから聞かせた方がいいと思うけど。

#テレビ見ました #83点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/8/5) #84点

・ビスブラ1週目。
・謎にきょんちぃさん推しのディレクターがいる。
・今田さんがパスした「ワシやないかい」に全く気づかない陣内さん。全然発動せずスネる今田さん。
今田「年間で言う数決められてんの?」

・マシンガンズやっぱり面白い。この番組に合いそう。
・確かに、フースーヤがまた浮上した時「あれ?あの人たちか?」ってなったなあ。

・やっと登場できたビスブラ、スタジオでも放置される。
原田「あのー、映像がおっきくなっただけなんですけど」
きん「ずっと師匠の背中を…こんなに背中ばっかり見るとは思ってなかった」

・原田「映画見にきたんかと思いました」に対して「カップルシート」とイジられる。
さんま「女子プロレスラーに見える!」
フジモン「どっちも女子!」

・そういえば、ずんのやすさんはいつの間にかフェードアウト。寂しい。はるかさんとキスするくだりはあまり好きじゃなかったけど。
・九条&きょんちぃコンビの純愛劇場ネタは「フォーリンラブやないかい!」ってガヤがミュートされてた。

#テレビ見ました #84点

24/5/1に見ました

#さんまのお笑い向上委員会 (23/7/29) #85点

・アインシュタイン3週目。
・野田さんはいつのまにか麒麟川島席に。後釜と思われてるのか?
・ザコシさんの飛ぶやつ、事前に入念なストレッチやってるのかな。
・ビフ&ザコシコンビの登場音からのトシちゃん最高。この組み合わせ今後もちょこちょこやってほしい。

・蛍原さん&稲田さんが未来テレビ誌大喜利クリア。
くっきー「スベるのん期待して渡してんねん!」「ウケるなて」

・熊元プロレス、閉店シャッター向き。なのがぽい。まだW優勝前か。

#テレビ見ました #85点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/7/15) #82点

・アインシュタイン2週目。
・前から気になってたけど、この番組のテロップって作家が考えてるのかな?主張が激しい&ボケすぎてて本編が入ってこないことがしばしば。右上の異常に長いマスコットもしかり。これが原因で見るの面倒になり1年分貯まってしまった。
・モニター横2人とも面白い。

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (23/7/8) #82点

・アインシュタイン1週目。なんか新鮮。
・稲田さんは流石のヒット率。
・河井さんはK助さんの言及以来、構えて見るようになってしまった笑
・ホトシュールが「ちゅ〜る」のパロディってだいぶ後になって気づいたなあ。ネタはおそらく全部ホリケンさん考案。

#テレビ見ました #82点

#徹子の部屋 (24/4/30)

・和田アキ子さん。声を出し合う様子が話題になってたので視聴。

#テレビ見ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?