見出し画像

渋谷ハロウィン見て、歳を取ったと思いました。

 あぁいうの見るだけで楽しかったはずなんだけどね。

 見てて何が楽しいのかわかんなくなった。

 何が楽しいかわかんないのが楽しい催しなんだろうけど。

 自分、歳取ったなって思った。

 いらぬ老いだからなんとかしたい。

 純粋さを無くしたね、純粋に理由も考えずただ楽しむ純粋さは今後もほしい。

 ただ、日本のハロウィンはハロウィンってタイトルは取っていいとは思うけど。

 海外から見ると趣旨が違ってるってツッコミあって、まぁそうだよなって。

 でも、独自解釈で進化する催しもあるからね。改装する事は無駄ではない。

 けど、日本と韓国は向いてないね。

 独自解釈したら軽トラ横倒しに多数の死者でる大惨事。

 方向転換のし時。

 それと、今の日本の若者、運悪いなって思ったけどね。

 ここ、2年はコロナ禍で楽しめないハロウィン、

 やっと楽しめると思った今年、日本のハロウィンの前に韓国での大惨事。

 運の掴み時の悪さは今の日本の若者の恵まれなさが透けて見えそう。

 それと、前は経済効果みたいな事は言われてたけど、そんなにないと思うよ。

 お金無いでしょ?

 無いから使い方考えるでしょ?

 そうなると無難な物しか買わなくなるでしょ?

 大手のコンビニ、大手のお店、大手の飲食店っていう損をしない無難に元取れる場所しかいかなくなるでしょ?

 地元の商店街には何の恩恵も無いでしょうね。

 物は売れないし、店先壊されるか、店先汚されるのが関の山。

 経済効果も無いなら撤退して地元のみの人達のイベントに一旦縮小した方がいいんじゃない?

 時を見て、ノウハウ溜めてからまた再チャレンジするのも手だと思うよ。

   #日本株 #円安 #米国株 #投資 #投資信託 #NISA#積み立てNISA #iDeCo #年金 #日記 #エッセイ #ハロウィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?