見出し画像

【パワハラゼミ教員物語Vol.3】とりあえず来週以降その先生の授業は受けないことになりました

こんばんは。鼓です。
パワハラゼミ教員についてもう決定的に無理だな、となりとりあえず来週からはその先生には会わなくて良いようになったので、今日はその話です。

過去の記事はこちらから。
Vol.1 https://note.com/tuzu_fleurs/n/ne5bba58b4a0f


Vol.2 https://note.com/tuzu_fleurs/n/neefa80ffd633

先週休講になったので、2週間ぶりだったのですがもちろん同じ調子。生徒は泣きだし、私も含め授業後に相談していた先生のところへ「もう無理です」と泣きつきました。元々ちゃんと対応してくれていたけど、相談したばかりだったし流石に学生2人が泣いていたので、もうとりあえず会わせないという話になりました。

まだ学科長から指摘されてないからだけど、その人の性格上指摘されたらされたで私たちに逆ギレされるだろうなと思ってるのでもうどうにもならないなぁ、と。

具体的に書くのはちょっとアレかなと思うのでめちゃくちゃふわ〜とした内容になるんですが、
誰しも何かしら信じていることとか大事に思ってることってあるじゃないですか?まあ、宗教でも思考でも尊敬する人でもなんでも良いです。自分が趣を置いて生きていること?的なことです。
この先生って自分が信じていることが正解でその事を生徒が理解してくれないことにキレるんですが、そんなのを決めるのはこちらの勝手なわけで。

先生がそれを信じてるのも私がどうの言うつもりも無いけど、私が信じてることを否定して「なぜ理解出来ないの?」とキレてくるのも違いますよね。
もちろん卒論に関してもキレられてるんですが。

とりあえずもう授業を受けないこと以外具体的には決まってないけど、まじで何してたんだろうって思ってます。でも、人数が多い状態だと全員の怒りの沸点が合わないと声を上げようってならず私個人としてはずっと悶々と不満に思っていたけど、こうして人数が少なくて意思同意が取れて逃げることが出来たからよかったのかな。

はぁ、すごい重苦しい雰囲気のnoteになっちゃったな。というかこういうのは発信して大丈夫なんだろうか?どの大学の誰とまでは分からない内容に留めているつもりなんだけどどうなんだろ。正しいところに相談する前にツイッターで音声流出とかはやり方違うかなというか、それはこちらも品が無いかなと個人的には思うけどそれと一緒にはなってない?よね?

とりあえず明日明後日は超楽しみなことが待ち構えているし、今日は早く寝て忘れようっと、、。
不穏な内容にも関わりず読んでくれてありがとうございます。またよかったら覗きに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?