見出し画像

フーテンのケンゴさんが旅に出るってよ‼️

北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

4/19は移住記念日

24年前の今日
わたしは
念願だった
北海道移住へ移住して
移住生活が始まりました
初めての場所で
初めての一人暮らし
いろいろな
経験を積みました
心折れそうになっこともあったし
今あるのは
母からの言葉
『3年は我慢しなさい』

おかげさまで
3年過ぎたあたりから
友達も増えて
やっと楽しむことが出来たと
今振り返ると思います

今年の記念すべき
24周年は
なぜか沖縄に

明日からは
今年の目標としてた
奄美の島巡りの旅に出ます‼️

今年やりたいこと100個書いた中の
一つ『奄美の島巡りが出来た』が
実現します

当初は
奄美でなく
他の島に行く予定でしたが
別の島への
フェリーのスケジュールが変更となり
結局は行こうとしてた
奄美へ

奄美では、島の人も、
島に訪れる人も
島の神様が呼んでくれた』
とよく言うそうです

そう私は
島に呼んでもらえたんですね

夢が叶う先には
どんな出会いや出来事が
起きるのか
とても、ワクワクしています

奄美には8日間滞在予定ですが
宿は最初の3泊以外は未定の旅

旅のお供の本は
最高のタイミングで
出会えた本

島時間と共に
読書して
自分にもしつもんして
春からの成長に繋げていこう‼️

最近は予定を立てず
風まかせな旅をしています

なんせ
フーテンのケンゴさん
ですから😅

こちらから
奄美の島の素晴らしさを
伝えていきますので
期待しててください

今回は
旅が始まる前に
自分へのしつもんをしました
【この旅が終わった時どうなっていたら最幸ですか?】
初めてを楽しむ
 島の違い、景色、食
奄美の島はどの島も初めて訪れます
どんなところなのか今からワクワク

●出会いを楽しむ
旅に出たからこそ出会う人に
感謝してご縁を大切にしたいです

今日は那覇で
まさかの?
実家の友達と再会予定です

何が起きるかわからない
だから旅ってやめられないね

では、
行ってきます👍

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
@kenkou__life

https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?