見出し画像

毎シーズン根強い人気の定番素材◎リネンデニムシリーズ

こんにちは。TUTIE.デザイナーの松田です。


毎シーズン人気のTUTIE.では定番素材になっているリネンデニムシリーズ。


画像1

画像2

こちらのシリーズはリネン糸を使用して、デニム組織に織り上げた珍しい素材になっています。


もちろん、TUTIE.オリジナルのファブリックです。


リネンの持つシャリ感とさらりとした風合が魅力のデニム素材で。デニムはカジュアルに見えすぎるので苦手という方にも、大人っぽく着こなしていただけるので人気のシリーズになっています。


しっかりとした素材感ですが、リネンの清涼感があるので夏でも涼しく着てもらえるデニムなんですよ。


また糸を染める際に、インディゴ(藍)を使用していないので、一般的なデニムのような色落ちの心配がないのもこの素材の特徴です。


やっぱり取り扱いやお手入れは簡単な方が良いですよね。


画像5

ナチュラルカラーは、あえて糸に麻のネップ(粒)が残るように仕上げていて、アンティーク感を感じさせるニュアンスのある色合いを楽しんでいただけます。


ベーシックなデニム素材をリネンで織り上げた、TUTIE.ならではの素材の1つです。


今シーズンの新作はお取り扱い店舗、オンラインストアにて販売中ですのでぜひ実際に手に取って素材感の良さを感じていただけると嬉しいです。


画像3


画像4


オンラインストア

https://www.tutie-online.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/tutie._official

#ファッション , #ライフスタイル , #暮らし , #ナチュラル , #リネン , #エコ , #エシカル , #テキスタイル , #天然素材 , #デニム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?