見出し画像

立体感のあるサッカー素材で清涼感のある肌触りが魅力◎

こんにちは。TUTIE.デザイナーの松田です。

本日はTUTIE.のオリジナルファブリックを使用したシリーズをご紹介させていただきます。

画像1

サッカー素材とは、糸の収縮率の差を利用して生地に凹凸感を持たせた素材の事です。

生地に立体感を持たせる事で、肌に触れる面積が少なくなり夏場でも、まとわりつく事なく心地よく着ていただける素材になっています。

一般的には綿の素材でサッカー素材は作られることが多いのですが、TUTIE.ではさらに清涼感をUPさせるために糸もコットンとリネンの混紡糸を使用しています。

そんな、夏に着ても心地よい素材を使用したシリーズを今回はご紹介させていただきます。


女性らしく上品な夏コーデに最適。コットンリネンサッカーシャドーチェックロールカラーブラウス

画像2

画像3

画像4

女性らしく上品な印象を演出してくれるデザインが魅力のブラウス。

素材には波打つような表情が特徴のサッカー地を使用、さらりとした風合いは汗をかいてもべとつかずに暑い日でも心地よく着ることができます。

襟はクラシカルなロールカラー、背中のボタン開きのデザインも特徴です。


ナチュラルな風合いと、柔らかな肌触り。コットンリネンサッカーシャドーチェックスタンドカラーワンピース

画像5

画像6

画像7

前後身頃にタックを入れて立体感をだしたAラインシルエット、襟と袖口に無地を使用してアクセントを付けています。

一枚でおしゃれ完成の優秀アイテム。

前ボタンを開けて羽織る着こなしもおしゃれに決まる一枚です。


これから夏にかけて、着心地の良いサッカーシリーズを着て快適にすごしてみてはいかがですか?


オンラインストア

https://www.tutie-online.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/tutie._official

#ファッション , #ライフスタイル , #暮らし , #ナチュラル , #コットン , #エコ , #エシカル , #テキスタイル , #天然素材 ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?