見出し画像

日よけ対策、冷房対策に使える◎天然素材で心地良い◎おすすめアイテム

こんにちは。TUTIE.デザイナーの松田です。

毎日暑い日が続きますが皆さんは体調など崩されていませんか?

今日はTUTIE.のアイテムの中でも日よけ対策や、冷房対策に便利なおすすめアイテムをご紹介させていただきます。

天然素材を使用しているので、肌触りの良さも楽しんでいただけるアイテムになっていますので、じめじめするこれからの季節にも活躍してくれます。


清涼感のあるリネンKAYAKIJIガーゼストール

画像3

画像4

画像1

画像2

リネン糸でざっくりと織り上げたKAYAKIJIを使用した、清涼感のあるストール。

日本で丁寧に染め上げ、ナチュラルなしわ感を残して仕上げた肌触りの良い風合が特徴です。

コンパクトにまとまるのでバッグに1枚入れておくと、夏場の冷房対策や日差し除けに重宝するアイテムです。


冷感素材「アイスコットン」で夏場を快適に。肌触りの良い2WAYカーディガン

画像5

画像6

画像7

接触冷感素材の「アイスコットン」で繊細に編み立てたニットカーディガン。

通常の綿糸の場合、糸に存在する「毛羽」が空気層を作り保温性をもたらしますが、アイスコットンは強く糸を撚ることで、毛羽を限りなく抑制。毛羽の間に生まれる空気層をなくすことで、接触冷感機能を生み出すという特殊な製法の素材となっています。

さらりとした肌触りが心地よく、伸縮性があるのでストレスなく着用できます。

肩幅や身幅に程よいゆとりを持たせたベーシックデザインの長袖カーディガン。

前後どちらを前にしても着用できる2WAYデザインなので、気分に応じて着こなしに変化を付けられます。


本日ご紹介したどちらのアイテムもこれからの季節、冷房対策や日よけに1枚持っておくと重宝するアイテムですので、ぜひお試しください。


オンラインストア

https://www.tutie-online.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/tutie._official

#ファッション , #ライフスタイル , #暮らし , #ナチュラル , #アパレル , #エコ , #エシカル , #リネン , #天然素材 , #ストール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?