見出し画像

ありそうでなかった、春夏服の透け問題を解決するインナーキャミソール

こんにちは。TUTIE.デザイナーの松田です。


春夏になってくると、透け感のある素材や衿もとのあいたデザインの洋服が増えてきて、合わせるインナーに困ることが意外とありますよね。


今回はそんなお悩みを解決してくれるインナーキャミソールのご紹介です。


画像1


こちらのアイテムはTUTIE.の商品もお取り扱いいただいています

「STYLE STORE」様と数年前に共同で試行錯誤を重ねて開発させていただいたアイテムです。



まずはこちらのアイテムの1番のポイントは、胸元を別素材で切り替えたデザインです。


画像2


胸元をコットンローン素材で切り替え、直線的なラインにデザインしています。


画像3


胸元がコットンローン素材なので、Vネックなど、あきが大きいデザインのアイテムと合わせてもきちんと感のある着こなしを演出してくれます。


胸元がきれいに見える(見せるインナー)という部分はスタイルストア様とも何度も打合せ、修正しながら今のデザインとして完成しました。


画像4


次にこだわったのは素材です。

着心地は良いけど耐久性があってよれにくい、毎日使うインナーなのでそういった点にもこだわりました。


60/2コットン糸という糸を使って編立た素材で
通常カットソーは単糸を使用されることが多いのですが、この生地は双糸を使用している点が特徴です。
※双糸は単糸を2本撚って一本の糸する事
単糸に比べて、双糸の方が丈夫で、細い糸を2本使う為、キメ細かく肌触りが良いのが魅力です。



こちらの商品はTUTIE.でも毎シーズンリピーターの方もいらっしゃる人気のアイテムに定着してきています。


モデル撮影でも、かなりの頻度でこのインナーキャミソールをコーディネートで使用するので、本当に何にでも合わせやすい万能アイテムかと思います。


一見シンプルに見えるインナーでも、細部にこだわってデザインしたアイテムになっていますのでぜひ一度お試しください。


オンラインストア

https://www.tutie-online.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/tutie._official

#ファッション , #ライフスタイル , #暮らし , #ナチュラル , #アパレル , #エコ , #エシカル , #テキスタイル , #天然素材 , #インナー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?