見出し画像

【練習日誌】月間走距離〜2月はつらいよ〜

noteをご覧のみなさんこんにちは。

このnoteを書き始めようとパソコンを起動した瞬間に友達から「俺、ユーチューバーになろうと思う。」というLINEが届きました。もちろん未読無視しています。はぁ今日も平和だな。

それでは本日も投稿していきたいと思います。


2月の月間走距離

マラソンや陸上長距離種目をやっていれば、ほとんどの人が気にするのが月間走距離!
参考になるかはわかりませんが、今月の僕の走距離と振り返りをしていきたいと思います。

2月の月間走距離

※こちらの画像では399㎞となっていますが、実際は20㎞ジョグをやった日に途中でGARMINの電池が切れてしまったため今月の月間走行距離は420㎞くらいになります。

これ僕からしたら結構快挙なんですよね笑

僕は普段からあまり距離を踏まないタイプなので5000m14分台を出した時ですら月間300㎞くらいでした。

年末と年始は、大学の卒論やら遊びの誘惑に負けて全然走れてなかったので、今月は気持ちを切り替えて走ろうと思い距離を伸ばしました。
500㎞目指していたのですが、旅行したり引っ越ししたりしてたら後半全然走れませんでした。

2月どんな練習してたの?

2月は基本的にジョグ中心の練習内容でした。だいたいジョグの日は、午前中15~20㎞、午後は6~10㎞というような感じです。

ジョグ以外の日は、こちらの投稿に記載したようなペース走系統の練習をして比較的距離を稼いでいた感じですね。

今月の振り返り

上記した通り2月は僕にしては結構走りこみました。
そんな中で今の僕の調子は、、

めちゃくそに悪いです!

ジョグはしっかりできているのですが、ポイント練習の消化率がめちゃくちゃ悪い現状ですね、、
寒いので速いペースで走れない現状です。

それに加え長野は雪がすごいです!
あ、これ皆さんご存じの雪国マウントってやつです。

まじ雪国の方ならわかると思うんですけど、そもそも積もったら走れるところ限られるし、走る前に雪かきなんかしたもんなら疲れて走る気なくなるんですよね。それが2月はつらいよってなとこなんですよね。

あともう一つ2月のつらいところが日数が少ない!
なに?29日って!しかもうるう年じゃなかったら28日、短すぎるんですよ!
もし31日まであってもうちょい頑張って走ってれば、目標としていた500kmも行けたのに!

おっと、ちょっと感情が高ぶってしまいましたね、、
結構クールキャラで売っていこうとしているので気をつけないとです汗

まぁ、月間500kmは3月に持ち越しってところですね。

スギ薬局システムエラー起きたってよ!

あ、安心してください!急に別の薬局紹介系のnoteに飛ばされたわけではないですよ!
ちょっとなんか今日の投稿まじめな内容がおおかったので、差し込みました!

なんか、ネットニュースで見たんですけど2月29日にスギ薬局でシステムエラー起こったらしいですね。なんで急にスギ薬局の話なんか出したんだ?って言うと、実は僕ちょうど2月29日まで契約上はスギ薬局がバ先だったんですよ。まぁ2月は有給消化しただけで1回も働いてないんですけど。

よりによって僕が契約きれる日にこんなことが起こるとは、、
そんなに僕にやめてほしくなかったんですかね。

すみません調子乗りました。

全国のスギ薬局ヘビーユーザーの皆さんこれからもスギ薬局をよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございました。
何かコメントありましたらじゃんじゃんお願いします!



この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?