見出し画像

え?こんな方法で⁉️見えイカって実は簡単なのです‼️

そこにイカが居るのに
全然エギに興味を示さない。
むしろエギから遠ざかっていく、、、

こんにちは!
釣り上達サポーターのこう兄です!

見えているイカを釣るのって
結構難しいですよね?

** **

今回のブログでは、

そんな苦手意識を持っている方が多い

サイトエギングの攻略テクニック

を伝授します!



このテクニックを知ればあなたは今後

すぐそばに見えているイカを、

狙って釣れるようになります!


しかし、

このテクニックを知らなければ

せっかく大量に見えているイカを

みすみす逃してしまいます。


もったいないですよね?

だってそこにイカが居るのです。

それを逃すなんて悔しすぎます。


そうならない為にも

見えイカの攻略テクニックを

マスターしましょう!


ここでは、

サイトエギングの攻略テクを

二つ伝授していこうと思います。




サイトエギング攻略テク1



STEP1:中層付近まで沈めて
STEP2:水面まで一気にシャクリ上げる(早めのピッチで)
STEP3:5~6回 繰り返す


このSTEPを踏む段階で

水面キープを織り交ぜてあげます


底で抱かせようとせず繰り返してください。



サイトエギング攻略テク2


エギのサイズを変えずフォールスピードを変える



例:ディープタイプのエギを使っていたら
シャロータイプのエギを使って
フォールスピードを変える


それでもダメだったら

エギのサイズを落としてみたりしてください!



この二つの攻略テクを応用していけば、

見えているイカも簡単に釣る事ができます!


状況次第でまた攻め方も変わってきます。

なのでこれがすべてではないですが、

今までよりは高確率で反応が変わるでしょう!



今回はここら辺で

終わりたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?