見出し画像

【 花火 -HANABI- 】

ピアノとカホンという
たった2つの楽器だけで演奏されているのに

夏の夜空に花咲く
色とりどりの打ち上げ花火が目に浮かぶような
壮大で 色彩豊かなインスト



画像1


→Pia-no-jaC← の
【花火 -HANABI-】

という曲は

少しだけ涼しくなってきて
秋の気配を感じるこの時期に
必ず聴きたくなる曲


何かが“終わる”ということは

新しい何かが“始まる”ということで

夏の終わりの“儚さ”と
何かが始まる“力強さ”を併せ持った
この曲のように


物事のどの面をどう切り取るか

目の前にあることをどうとらえるかによって

全く同じ物事でも
全く違ったものすることができます


夏は終わってしまうけど

やってくる“秋”を実りのあるものに


そんな想いを込めて



画像2


力強く 色鮮やかに 秋の始まりを告げる

打ち上げ花火をイメージした
お花を飾りました


手前に咲いているピンクの花は【ネリネ】
別名【ダイヤモンド・リリー】

植物にとっては過酷な環境である
鉱山の岩場に力強く咲いて

陽の光に照らされると

ダイアモンドにように
小さくキラキラと輝くことから
この名が付けられたそうです


どんなに過酷な環境の中でも
小さく 美しく輝く
【ダイヤモンド・リリー】のように


日々の中にある“小さな幸せ”を
見落としてしまわないように

前向きに 1日1日を大切に


長月17日

“秋の始まり”を感じさせる日に



twiter :  https://twitter.com/tuntsehc0621

instagram : https://www.instagram.com/rikutaroutozawa

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?