見出し画像

【playlist】二度寝のプレイリスト

休日の朝、少し早めに目が覚めて、でもまだまだ寝れるので二度寝に入ろうと思うけど、その間ぼんやりと聞きたい曲をいくつか。

1. 星野源「pop virus」
はじまりからどっぷり世界観にハマれる曲。スローなメロディーの中で音楽というものに遣ってまどろみながら聞きたい。

2.(sic)boy 「Hype‘s」 
エッジの聞いた曲ではあるが、なんとなく包み込まれるような曲。良い意味でつかみどころのない音の中で浮いている感じ。

3.Awesome City Club 「勿忘」
有名な曲ではあるが、とにかく雰囲気が良い。少し寒い朝に聞きたい暖かみのある曲。イントロから歌いだしの優しい雰囲気が好き。

4.変態紳士クラブ「好きにやる From THE FIRST TAKE」
メロディーも歌詞も最高なのだが、このfirst take versionがめちゃくちゃ良い。フェイクの部分とか若干低めな感じとかが朝にぴったりだし、二度目の眠りに誘ってくれる。

5.seventeen「Don’t wanna cry」
始まりから終わりまで一定の静かなリズムで曲が進む。歌い方の優しさが染みる。少し寂し気なところも良い。

6.中島美嘉「ビルカゼスイミングスクールfeat.SALU」
変化球。ものすごい浮遊感。ふわふわしていて最後まで聞けずに眠りについてしまうこと間違いなし。RAPも心地良く最高の脱力感を得られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?